「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

不敵な理容師さん

髪の毛の手触りが悪くなってきたんで、
久々にいつもの散髪屋さんへ行ってきたよ。

ここのお店は職人の入れ替わりが激しいらしくて、
たまたま今日当たったのは、古いVシネマに出てくるような無頼漢風のニイチャンやった。

まぁ本音をいうと、どうせなら女性に髪をいじって欲しいんやけど、
格安店なんでそんな注文もいうことすら控えめになる。

理容師さんや美容師さんにを観察してると、
色んなスタイルがあるやね!?

多分、最初に従事した師匠のスタイルが基本になってるんかなぁ~と、
そんなこと思ってみた。

自分も相手も初対面なんで、詳しいカルテもあるわけもなく、
ただアバウトに2~3センチほどカットしてくださいと伝えて、後は黙って見てた。

「前髪はどうしますか?」、「もみあげはどうしますか?」
と作業中に愛想かけてくる職人は多いけど、

Vシネマに出てくるようなチャイニーズマフィアを思わせるこのガタイのいいニイチャンは、
その外見から予想を裏切る華麗な技を披露してくれた。

まるで無口のサモ・パン・キンポーのように。。。。。


男は黙ってサッポ〇ビール・・・・


どうも最近ツメが甘くなってきてるんやけど、
それはツメが甘くなってきた証拠なということで、また今度。。。。(笑)

たまたま入ったお店にフナッシーがもし居たら、
多分黙って店を後にすると思う(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22102822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2014-06-13 19:29 x
髪が薄くなって短めの髪型にしたんだけど、サイドがすぐに伸びてきて髭剃りのついでに電気剃刀でカットしてます。

当然上手くいかない(笑)
Commented by かある at 2014-06-13 19:52 x
一生、髪型に悩まなくてよくなりました。
エヘッ。
(ああ、そよ風になびくあの感覚が懐かしい・・・・・・・・)
Commented by ryushi7777 at 2014-06-13 20:14
やままささんへ、

オヤジが2ヶ月に一度の1000円カットのお店に通ってるのに、
息子は生意気に美容院に通ってるのが許せません。

心が狭いのでしょうか?(苦笑)
Commented by ryushi7777 at 2014-06-13 20:20
かあるさんへ、

男の包容力は外観じゃなくて、中身ですよ。

私ゃ髪はフサフサやけど,足りないものが多すぎる orz
by ryushi7777 | 2014-06-11 23:34 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777