人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

Google検索トップページでネガティブヒットする訳

今日、友人から紹介でと、
店装屋さんの現場監督から電話が掛かってきた。

クリーニングの事で困っているので助けて欲しいと。。。。

友人からの紹介と言われると無下には出来ない性分なんで、
詳細を伺ってみると、

改装現場に来てた掃除屋が「代金いりませんからごめんなさい」
と、ケツをまくっていったらしい。

客側が横柄な態度をとったのに我慢できずに撤収するケースはよく耳にするけど、
今回のは、掃除屋が技術的にごめんなさいしたケースらしい。

掃除屋の社名聞いて、あーやっぱねと妙に納得したけど、
いつもこのブログでも言ってるけど、掃除屋にもジャンル分類があるのを分かって欲しい。

例えば一口にお医者さんといっても、
外科・内科・精神科・婦人科・小児科・歯科など多彩な専門医があるように、
専門分野、裏返せば苦手分野もあるハズ。。。人間はスーパーマンじゃないし。


で、ケツをまくっていったこの道5年の掃除屋は、
代わりの職人を探してくるからと言って帰ってったんやけど、

監督さんはそれをアテに出来ないことを察して、
自らクリーニングする覚悟でその遣り方を教えて欲しいと懇願してきたわけ。
企業秘密である施工ノウハウを優しく教えたよ、友達の紹介なんで無下にはできんし。

そしたら監督さん、今後のこともあるので来てもらえませんかね?

と、頼りにされてご指名してくださる気持ちはとっても嬉しいんやけど、
片道500~600キロ以上も離れてる現場へ短期スポットで道具積んで行くには現実的やないんで、

もしもの場合は最寄りの掃除屋仲間を紹介することでとりあえず落ち着いた。
このことを快諾してくれた全国ネットワークの掃除屋仲間達に感謝感謝。

でね、話戻るけど、ネガティブイメージの多い掃除屋FCチェーン店のことを、
たまたま先日ネットで調べてみてたのよね、たまたま偶然やけど。

※大手D社のことではない。

・・・・・・・あー、これ以上書くとまた誹謗ネタになりそうなんで、
今日はこの辺で止めておきます。。。。

続きに興味のある人は、
【おそうじ〇〇 クレーム】でググってみてくださいm(--)m

Google検索トップページでネガティブヒットする訳_e0091220_2303966.jpg

こないだから始めてる、
【紙巻タバコの本数減らす無駄な努力キャンペーン】はまだ実施中であります(^0^)ゞ

慣れるには結構な時間かかるけど、
慣れてくれば段々とそのうち慣れてきます。

昨夜お酒を買いにふらっと散歩してたら、一匹だけやったけど蛍を見つけた!
何年ぶりやろう?蛍をみつけたのは。。

FBに投稿してやろうと携帯写メをスタンバイするも、
ほどよく酔っ払ってるんでなかなか上手くいかない(^^:

そうしてる間に蛍は、酔っ払いを警戒するかのようにスーっと飛んで行った。

この感激を誰かに伝えたくて喋りたくてしょうがない衝動に駆られて、
深夜に電話してみた。

酔っぱらいのくだらん話を聞いてくれてありがとう。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-06-07 23:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777