オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

人恋しくなるツーリング

先日は気温30度超えやったんでさすがにバイクに乗る元気はなかったけど、
今日は丁度いい感じやったんでアフとお散歩してきたよ(^0^)

e0091220_2058125.jpg

先ずは定番コースの二上山万葉ラインへ森林浴を兼ねてゆっくりと走っていくと、
妙齢のご婦人観光客から声を掛けられる。
まだそのオーラは完全に消えてないみたいだ(笑)

昔、ここのコースでタイムアタックしてた頃、
夜になると必ず誰かしら数台のバイクや車が集まってて、
他愛のない話でダベりながら、
たまに「ほんなら、ちょっと走ってくるわ」と、そんなことばっかやってたっけ。。。

と、回想にふけっていたら、
ええ音出してる集合管付けた大型バイクが2台やってきて、
年代も近そうなハゲオヤジやったんで談笑してたら、
彼も当時のタイムアタックでよく此処に集まってたクチやった。

「昔ここで会ってるかも知れませんね!?」
と、昔話でしばし盛り上がる(笑)



e0091220_21171410.jpg

万葉ラインを降りてから、今は亡き母校へ寄ってみた。(廃校になった)

登下校時にタバコ吸いに寄ってたババ店も無くなってて、
学校の食堂はちょうど取り壊されたばかりみたいで、少し悲しくなった。

んでその後は、数年前だか10年前だか忘れたけど、
まだ行ったことの無い道の駅へ初めて行ってみようとしたんやけど、
丁度その向かい側に小奇麗に整備された海浜公園があったんで、そこで佇んてみた。

潮風がとっても気持ちよかった。。。。。。。

ツーリングクラブが無くなってから長いことローカルコースは走ってなかったんやけど、
別にわざわざ遠いとこ行かんでも地元で十分に楽しめることを改めて感じてみた。



e0091220_21315541.jpg

ついでなんで、幼かった頃以来行ってなかった朝日山公園へ寄ってみた。

幼かった頃とっても大きく感じた展望台も何故か悲しい。
こんなに小さな公園やったっけ?



e0091220_21353236.jpg

とりあえず展望台に登ってはみたけど、
なんか切ない気持ちになるのはなんでやろ?



e0091220_21365634.jpg

シュールな噴水。。。。

夜に一人で来たら怖いやろな(笑)



e0091220_2139790.jpg

氷見市には高校時代たくさん友達がいたんで、
昔よく皆で遊んでた場所を探してみたり、
測量会社に勤めてた頃の現場は今どうなってるんやろか?
とか、想い出コースを色々とプラプラ走ってみた。

こういうときはバイクは機動力があっていいやね。
駐車場所にも困らんし(笑)

でもね、
一人で海を眺めていると、なんか寂しくなるのは自分だけやろうか?

画像には写っとらんけど周りには、
楽しそうな家族連れやらカップルばっかで、なんか人恋しくなってきたよ゚(゚´Д`゚)゚

んでもね、最後に寄った海水浴場で、
ビキニ姿の白人がボール遊びに興じてる光景にしばし目の保養(笑)
(※盗撮かと思わると嫌なんで写メは撮ってない)



e0091220_2157718.jpg

で、人恋しくなったんでいつもの処へ、、、
ここへくれば誰かしら話し相手はおるやろう。

オッサンしかおらんのが欠点やけど(笑)


今日は目的も無く近場をあっちこっちと寄り道してただけやけど、
それでも90kmほど走ったかな?

自分の帰りを待っててくれる家があるというのは、
当たり前のようで、有り難い事なんやな~と、
なんかそんなことまた思ってしまった一日やった。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22071316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2014-06-02 21:16 x
読んでいたら、高校時代によく行った公園に行きたくなりました。
走り屋さんじゃなかったけど、、、、
Commented by ryushi7777 at 2014-06-02 23:05
一番最初の画像の場所覚えてますか?
深夜にT君さん達と鐘を突いたとこです。

あの後思い出のキャンプ場も巡ってみたら、
熊出没注意の張り紙が・・・((((;゚Д゚))))

実はこれマニア次長殿の回想録記事に感化されて、
自分もそんな気分になって走ってみました。

本音を言うと、、、

あ!これはまたオフラインの時にでもいつか喋りますね♪

ホロホロと酔ってます。。。。。。
Commented by かある at 2014-06-04 20:30 x
年代も近そうなハゲオヤジ、
呼んだ?
およびでない?
失礼しましたーーー
Commented by ryushi7777 at 2014-06-05 21:34
全国で大雨被害多かったですけど、
かあるさんのご実家は大丈夫でしたか?

一見若そうに見えてヘルメットを脱ぐとハゲオヤジ。
ううーん、ナイスですねぇ~(長嶋茂雄風に)

m(--)m m(--)m m(--)m
by ryushi7777 | 2014-06-01 22:09 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777