オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

高確率なくじ引き

先日のネタなんやけど、某7系コンビニで朝飯とタバコを購入したら、
700円以上で一回くじ引きが出来るキャンペーンをやってた。

ここのくじ引きは過去の経験上高確率で景品が当たってるんで、
多少の期待をしながらくじの箱に手を入れようとしたら、

あらら、従来のくじ箱とは変わってて、
一般用(?)と、酒・喫煙具用の二つを選択できるようになってたんで、

迷わず後者のに手を突っ込んで一枚つまんでみると、
何かの応募券でいわゆるハズレ券やった(^^:

まぁこれもお楽しみの一つなんで、ハズレても悪い気はしない。


で、ここからサプライズが起こった。。。。。

店員さん:「あれ?ハズレやった?ちょっと待ってね♪」

と、やおらとくじ箱から数枚取り出して当たりくじを探してるみたい??
自分的には他のお客さんの手前もあるんで、
「また今度くるからいいちゃー」と遠慮したんやけど、

更に、「ちょっと待っとって!」、「おかしい、、、?当たり券が全然入っとらん!」

そしてアルバイト店員さんに対して、
「そっちのレジから当たり券探してきて!!」、
と命令するオーナーと思われるオバちゃん店員(^^:

そこまでしてやるかぁ~?(^^:
俺に気があるんちゃうかな?と勘違いしてまうやろ~(笑)

e0091220_17105229.jpg

てなわけで、「はい!当たりでたよー♪」と、
ノンアルコールビールを無理やり一本頂いてきました(^┰^;)ゞ

直営店じゃないFC店オーナーならではの裁量やろけど、
ちょっとしたことで特別扱いされるとやっぱ嬉しいやね(*´∀`*)

で、今日も現場まで同じコースを走ってたんやけど、
「またくじ引き目当てで来たか!」と思われるのも恥ずかしいんで、
あえて他の系列コンビニに寄る小市民であった。。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22058149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2014-05-28 20:31 x
ええ~。
タバコとコーヒー買ったけど普通の外れでした。

ちっ。
Commented by ryushi7777 at 2014-05-29 07:23
次はきっと当たりますよヽ(*´∀`)ノ

ファイト!
Commented by ryushi7777 at 2014-05-29 07:28
次長殿へ、m(--)m

牛丼店のネタは誹謗・中傷にあたると思って記事削除しました。
せっかくコメント頂いたのに、ごめんなさい。m(--)m
Commented by 天邪鬼 at 2014-05-29 17:37 x
>「またくじ引き目当てで来たか!」と思われるのも恥ずかしいんで、
あえて他の系列コンビニに寄る小市民であった。。。。。。

その気持、よ〜く解ります(^^;
Commented by ryushi7777 at 2014-05-29 21:30
天邪鬼さん、いつも共感コメントありがとうございます。

吉野家の50円引きクーポン券を2枚持ってるんですが、
使おうかどうしようか思案中です。。。。(;>_<;)
by ryushi7777 | 2014-05-28 17:22 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(5)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777