人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

面倒くさいを考える

半分駆逐してきた空室現場の仕上げに行ってきたよ。

今日は気温がとっても上昇するらしいんで、
普段より早めに出動して、何とか目処が立った頃に、
面倒くさい追加オーダーが残ってることにようやく気付くアホ約一名。

さー、もうじき終わるぞー!
って喜んでる時に、まだ面倒くさいのが一杯残ってると、
なんだかガックリきたりするのは自分だけじゃないと思う(哀)

自分的に面倒くさいに仕事には2パターンあって、
細かい作業が何箇所もあるのと、
単純作業が延々と続くのパターンで、
どちらかというと後者のほうが苦手なんですな。

で、今回のは後者の面倒くさいパターンでして、
しゃーないんで普段通りにタラタラやっていたら、なんだか自分に腹が立ってきた。

「お前なー!もうちょっと作業効率いい方法無いんかい!」

・・・・・・・・・・・・考えること30秒
そっか!アレを使えばええんや!

なんで今まで気づかんかったんやろう?
お陰で作業効率は約2.5倍にUPしたヽ(*´∀`)ノ



面倒くさいを考える_e0091220_51788.jpg

帰り道のファミマでアイスコーヒーを購入した際に、
Tポイントカードがついに割れてしまった・・・(ToT)

長財布はいつもお尻のポケットに入れてるんで、
カード類もヒビが入りやすいのよね。

んで早速TUTAYAでカード再発行(103円也)を申し込むと、
すぐに出来るとのことで書類を書いていたら。。。

店員さん:「お客さん、お酒飲まれますか?」

一瞬ギクツとして、思わず「何で??」と応えてしまった。
いかにも酒飲みそうなオッサンに見えたのか、
それとも酒臭い??いや仕事中は飲まないんでそんな事ないよな!?



面倒くさいを考える_e0091220_5115328.jpg

なんのこっちゃない(笑)

キャンペーンで試供品を配ってるとのことで、
隣にいた女性客にも同じ事言ってたんで自分だけじゃないと安心して、
ありがたく頂戴してきたよ(∩´∀`)∩ワーイ (こういうとこが小市民)

いいちこの225ml、アルコール度数は25度、
焼酎好きな自分には嬉しいサプライズやった。

酒が無くなった時の予備燃料として保管しておこう( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by かある at 2014-05-25 19:23 x
めんどくさいことだらけで、自分の頭部はこのアリサマやきー。
(一応、土佐弁)

TSUTAYAかー
自分は頑なに拒んでるけど、いつの間にか家族が会員になってた.......
(ので、先日、DVDをレンタルしてもらったにゃーー)
(これも一応、土佐弁、、、というか、高知弁?)
猫ではないです。
Commented by マニア次長 at 2014-05-28 17:09 x
いいちこ、いいなあ。
普段は真露だから、いいちこは3年以上飲んでいない。
気持ちが貧乏なんで・・・。

Commented by ryushi7777 at 2014-05-28 18:57
面倒くさいこと嫌な事は、酒飲んで寝て忘れましょう!
毎日酒を飲めるだけ幸せだと思いましょう♪

トポトポリ、涙が一杯、トポリポリ。。。意味不明(笑)
Commented by ryushi7777 at 2014-05-28 19:36
次長殿、
随分前ですが九州一周ツーリングへ行った際に聞いたのは、
地元民はいいちこは好んで飲まないらしいです(^^:
今はどうか知らんけど。。。
by ryushi7777 | 2014-05-25 05:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777