人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

石焼き芋と無駄吠え犬

先日活躍してくれた道具達の手入れと、
明日から使う道具の入れ替え作業をしてたら、
何故か突然気分が悪くなって、体調不良で帰って来てしまった。

で、今日は安静にしとろうかと自宅でくつろいでいたら、
石焼き芋の移動販売車が町内を巡回しにきたよ。

うちの近所には過敏に反応して吠えるアホ犬がいてまして、
昨日なんか夜中の3時にギャンギャン吠えるんでホンマ勘弁してほしいわ。。。

で、そのアホ犬宅前を焼き芋車が通ったらどういう反応するのかしばし観察してたら、
「いーし焼き芋ぉ~!!」と大音量のスピーカーにビビったのか、
アホ犬は全く吠えんかった??

もしかして、たまたまご主人とお散歩で留守にしてたんかな?(笑)

石焼き芋と無駄吠え犬_e0091220_2213349.jpg

それはさておいて、
なんで今日は急に体調不良になったんやろ?
と思って、トイレ掃除などしてみた。

ついでに、普段身に付けている革製品をミンクオイルで手入れしてみた。

なんか今日は、おまじない的な事を意識した一日やった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by かある at 2014-05-21 20:02 x
きっと、気温と湿度が急に変化したからでは?
と、言ってる自分も体調が悪かった・・・・・・・
認めたくないが、キット歳なのぢゃ・・・・・・・・・・
(こんなことを書くといろんな人からまだ若い、と怒られる?)
Commented by ryushi7777 at 2014-05-22 00:36
かあるさん、心配ありがとうございます。

仕事とかで緊張してる時は無理効くんですけど、
どうでもいい時にはガクッときたりするんですよね!?

90歳過ぎでエベレスト登頂した超人もいますが、
彼らと自分を重ねてはいけません。
マイペースで粋ましょう♪
by ryushi7777 | 2014-05-20 22:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777