オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

♪ 黄砂に吹かれて

今日の仕事は久々の高圧洗浄やった。。。。。
施工面積が結構あるんで、助っ人のN氏との二人作業。

e0091220_1917342.jpg

なんでこんな依頼が来たかというと、
防水工事完了から引渡しまで間が空いた事もあって、
その間に大陸からの黄砂でメタメタに汚れたそうな(^^:

黄砂やらPM2.5やらと、余計なモン飛ばしてくんじゃねーよ!
って、仕事になったからまぁいいけど(笑)



e0091220_19231040.jpg

で今回は、あんまし高圧だと塗装が剥がれるんじゃないかと、
威力控えめなケルヒャーのエアコン用高圧洗浄機と、
広範囲洗浄に有効なテラスクリーナーを投入してみた。

2台の高圧洗浄機を同じフロアで同時使用するんで、
ホースやら電源コードの取り回しにかなり神経を使うんで、
気の合わん者同士で組んだらケンカになること必至(笑)

でもそこは阿吽の呼吸なんで大丈夫(^0^)



e0091220_1930486.jpg

ここの屋上からは立山連峰から稲葉山、二上山と、
360度パノラマで景色を愉しむことができるんやけど、
常に段取りの事ばっか考えてるんで中々ゆっくり出来ない(^^:

屋上が終わったのはもう15時過ぎ・・・・・・
定時で終わるんやろか?

別に残業になってもいいんやけど、
やっぱ応援の職人さんのこと思うと定時完了が好ましい。



e0091220_19382766.jpg

2階部分は勢いに任せて一気に仕上がった!

面倒くさい箇所を最初にやっつけてといて正解やったわε=(・д・`*)ハァ…



e0091220_19422012.jpg

実は今日の現場は保育園なんやけど、
今日は何故か気持ちが一杯一杯になってて、

チャーミングな保育士さんに目をやる余裕もなく、
ガキンチョ達に構ってる余裕もなかった。

幼い子供達から見れば、普段の保育園で工事関係者がうろついてるのが珍しいのか、
「工事のおじちゃーん!」と、結構絡まれたりするんですな(笑)

んで何とか仕事が終わったとこで、
お迎えの若いお母さんウオッチング?(笑)

でも、無邪気に走り回る園児達の光景をみてると心が和むやね、マジで。

休憩の時にN氏と、
もし、戻れるとしたら何歳くらいの頃に戻りたい?
なんて話をしてた。

でもこの光景を眺めながらフト自分の口から出たのが、
「保育園からもう一度人生やり直せって云われたやっぱ嫌やなー」(笑)

この子供たちは将来の日本を牽引していく為に、
これから色んな至難に立ち向かっていかなあかんのやろな。。。。

そう思うと、若い頃に子供作っておいて良かったな・・・と思ってみた。

♪ 黄砂にぃ~吹かれて~ 流れる~歌は~ ♪ (特に意味なし)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22019137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-05-19 20:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777