オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

便利屋と便利屋と掃除屋と

急に気温が上がったせいでか、
エアコンクリーニングの問い合わせが増えてきた。

うちも先日にやっとコタツを撤去したよ(笑)

で、今日の現場はロボット機能付きエアコンのクリーニングやった。
これまた初めて見るタイプで、お客様に取り扱い説明書を見せてもらっての分解やけど、
悩むこと約30分・・・・・・・(;´Д`)

一昔前の難解機種でも配線がむき出しになってるんで、
とりあえずビスを外していてけば何とかなったんやけど、これには降参((x x))

下手に分解して高価なエアコンを壊してもいかんので、
お客様の了承を得てからスポット洗浄に切り替えて無事に仕事は終えたけど、
なんか段々と自信なくしていくなぁ~(^^:

最新型の高級車とかを町工場風情が触るんじゃねーよ!
ディーラー系工場へ整備依頼しろ!
って言われるみたい(シクシク)

自分には便利屋さんや掃除屋さんのネットワークが小さいながらもあって、
お互いに得手・不得手なとこを助け合ったり、利益を分けあったりしてる。

で、今日は別件で便利屋さんからとある依頼があって、
それを別の便利屋さんに再依頼を振る(笑)

だが、ここで儲けようと考えないのが自分のスタイルで、
まぁ、そのうち良い事あるやろ!(笑)

って、そんな感じがもう数年以上続いてるのが自分でも不思議やわ(笑)

良いお客様と、良い協力業者様に恵まれて、感謝・感謝ですm(--)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21995782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-05-15 17:51 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777