オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々のペンキ塗り♪其ノ弐

今年のGWは引篭りと生活と、
晴れた日には実家のペンキ塗りと結構充実した連休やった(笑)

e0091220_18432112.jpg

ペンキが余りそうなんで、ついでに取り掛かったシャッターに結構手こずる。

ローラーだけじゃ決まらないんで、スラット部の刷毛塗りが面倒くさいんやけど、
実際に遣り終えてみると、仕上がりに自己陶酔する自己中約一名(笑)

やり甲斐もあるけど、やっぱ誰かに褒めらるとつい嬉しくなるのが男の性でして、
オフクロはこの手の扱いに長けてるみたい。

「あー!キレイになったね!」、「すごいね~!」
とか煽てられると、ついつい調子に乗ってしまうんですな(^^:



e0091220_18521921.jpg

壁面がとりあえず終わったところで、
在庫処分品のペンキを開けてみたらまだ使えそうなんで、丁寧に息を吹き返させる。。。

使いさしのペンキの処分はかなり面倒なので、
使えるうちに使ってしまうのがベストやと思う。

今回はたまたま近似色の塗料があったんでついに屋根部分まで着手してしまった・・・

掃除と一緒で、補修塗装は一旦遣りだすとキリが無いんですな。
錆びが目立つからあこも塗ろうとか、ここも塗ろうとか・・・(^^:



e0091220_194194.jpg

10年前くらいに仕事の合間みながら施工してきた実家の塗装なんやけど、
未だ未完成というか、どういう経緯でかはか忘れたけど中途半端な箇所が少し残ってる(^┰^;)ゞ

アイボリー色の塗料はネタ切れになったんでまた今度なんやけど(何時??)、
遣りかけと自分が遣りたいからという自己中で、実家ペンキ塗りはまた明日も続く(笑)

建物が自らの施工で美しく変わっていく様はとても気持ちがいい♪
やっぱ自分は職人気質なんやな・・・・と改めて実感。

報酬代わりに親父が持たせてくれた、
酒の肴を戴きながらのビールが今日も旨い!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21966845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-05-06 19:24 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777