オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

最近のマイブーム♪

普段の朝飯はコンビニのおにぎり二個とペットボトルのお茶だけで、
一日持つくらいの低燃費を誇る身体やったんやけど、

ここ最近は牛丼店のY家とS家の朝定食をローテーションするのがマイブームになってる(笑)

コンビニおにぎりだと移動中にほうばれるメリットがあるんやけど、
ここ最近は時間制限の無い空室現場がメインなんで、慌てて飯食う必要性もないし、
また牛丼店の朝定食は大盛りにしてもコンビニ朝飯よりかなり安い(*´∀`*)

この習慣のお陰で朝からガッツリと大盛りを消費できる胃袋が育ったせいか、
体重が3kgも増えたよ~(∩´∀`)∩ワーイ


自分の過去MAX体重は高校一年の時の62kgで、
その頃は身長164cmしかなかったので特に痩せてたという印象は薄い。

が、それからも身長はスクスクと伸びて(タバコ吸ってたわりには)178cmになったが、
それ以来体重が60kgを超えることは無く今に至る。。。。

理想体重は72kgなんやけど、まぁそれは死んでも達成は無理やと思う。
食べても太らない(太れない)体質なんで(^^:


そういえば時代劇の座頭市とか観てると、
おにぎりとお茶漬けだけでも生きていけるんやなぁ~とか、

肉食動物は生野菜食べないのに生きてけるし、
菜食主義者は動物性タンパク質を摂らなくても生きている。

まぁ単に自分が年取って肉を欲しがらなくなったせいもあるんやろけど、
偏食がどうのこうのと脅かされてサプリメントに踊らされんでもいいかな?と(笑)

あーそういえば最近、原料の明記が無いことに不信感を抱き韓国焼酎を止めた!!
ちゃんと原材料と製造元がしっかり明示されてる国産焼酎に切り替えた。

キャンプとかで地面に落ちた料理も3秒ルールで全然平気なんやけど、(笑)
なんだか最近はニュースとかで刷り込まれたせいか、
大陸製とか半島製のは特に口にしたくないし、売上貢献したくない気分。

自分らオヤジ世代は今さら毒抜きしても遅いけど(^^:
子供らには安全なモノ食べさせたいし、多少割高でも日本製で地産地消がいいのかな!?
と思ったりする。

話逸れたけど、
個人的はお味噌汁に油揚げが入ってるS家の朝定食が好みです(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21928785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-04-25 19:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777