オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

彼女は何をしたいんやろう?

知り合いの娘さんに高校中退した女の子がいて、
最初はレベルの高い進学校へ通っていたそうな。

その後彼女はバイトしながらも大検資格を取得して、
某国立大学の一次試験を受けたらしい。

が、一次試験で自分の思いとおりの成果が得られなかったらしく、
二次試験を自ら放棄した。

田舎ゆえまだ男女平等とは言えない地域柄なんで、
とりあえず高卒なら就職でもすればいいんやない!?
という風潮がまだ残ってる。

実際に大学出てるからっていって、
社会に出て体力差歴然の男女間に賃金格差があるのは極自然やと自分はそう思う。(一般論)

で、その彼女は大学受験を諦めた後、
自分で勉強したいからと自宅から遠く離れた場所にアパート借りて一人暮らしを始めた。

もし自分が彼女の父親の立場やとしたら、
勉強して志望大学へ行きたいのなら予備校へ通えばいいし、
高卒以上の学歴だけが欲しいのなら、専門学校とかの選択枝もあるのでは?

結局彼女は、単に家に居るのが嫌で冒険したかっただけではなかろうか・・・・?

もし、自分の娘が彼女と同じ行動を取ったなら、
自分は父親の権限をフルに使って冒険を妨害したと思う。


息子!?
男なんやから死なん程度に冒険してこい!!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21919080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-04-23 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ryushi7777 | 2014-04-22 22:04 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777