「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

頑固なんやね

日本のテレビニュースでも大きく取り上げられている、
韓国のフェリー沈没事故。

こないだ集団的自衛権あっても「助けてやらん」と言ってたんで、
日本政府がどういう対応するのか興味深く見てたら、
やっぱ海保の救援を申し出したそうだ。

一応は近いお隣ということもあって人道的やと思うんやけど、
これを拒否する韓国の大統領。。。。。。

大勢の行方不明者がまだフェリーの中に閉じ込めらてれると思うんで、
なによりも救援スピードが要求されるのに、何をかたくなになってるんやろう?

日本政府の救援申し出は、まんざら社交辞令でもリップサービスでもないと思うの。
人の命が一番大切やからね。

自分たまに思うんやけど、ケンカ別れした昔の恋人がもし支援を要請してきたら、
その時自分はどういった態度をとるんやろう?とたまに悩むことがある。

散々嫌な目に遭わせておいて今更何を?と突っぱねるか、
昔のよしみで助けるか?ま、これは個人レベルのことなんやけど、

最初から一貫して反日政策とってる韓国大統領としては、
国民の手前もあってか今更引くに引けんのかも知れんな。

だって、対立して何一つメリット無いのに、
ただ虚勢張ってる様にしか見えない(個人的意見)

ここで日本の救援を受け入れて国民感情が緩めば、
ギクシャクした関係に改善の兆候が見えると思うんやけどなぁ。。。。

本当に日本のことが嫌いなら、いっそのこと国交断絶すればいいやん。
輸出入も一切全部!

そしたらお互いスッキリするんやない!?


行方不明者のご家族の方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21902999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2014-04-18 07:47 x
ドラマだと復讐相手とも最後は仲良くなったりするんですけどね。
簡単にはいかないです。
Commented by ryushi7777 at 2014-04-18 18:32
ですよね~!?・・・・・・
件のフェリーは今日完全に水没したみたいで悲しくなりました。

近くにいる海保の海猿や米軍が救助作業に加わったとしたら、何人かの命が救われてたんじゃないかと思うとまた悲しくなりました。
by ryushi7777 | 2014-04-17 23:35 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777