オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

1期工事とりあえず完了

富山では桜満開な今日、
やっとこさ実家テラスの改修工事が終わった(^。^)y-.。o○

e0091220_18391413.jpg

で、大量に発生した建築廃材なんやけど、
両親は少しずつ不燃物に出すからいいよとは言うけど、
これだけを処分するのはキツイと思うんで、

やむなくエス子をフルフラットシートにして、
養生の上から更にしつこくドカシートで養生して、一気に産廃処分場へ搬送する(T-T)

うちのオフクロは自分と同じアバウトなB型人間のくせに、
ひとつ改善されると次の改善もしたくなるような意外と神経質なんか知らんけど、
やってる最中からアレもコレもと言ってくるんで、たまにイラッとする事があるやけど(笑)

でもまぁ、こないだどっかで腕時計無くしてきたというんで、
(※オヤジに言わせれば腕時計失くすなんてボケ入ってきたんちゃうか?(^^:)

で、自分が用意したデッドストック品の女性物を電池交換してプレゼントしたのを、
早速使ってくれてるみたいなんで、可愛らしいとこあるやねオフクロも(笑)

先輩が言ってたけど、親子でも同性同士だと話が合わないんやって!

確かにオフクロと一緒にいるとペラペラ喋るけど、
オヤジと2人っきりで飯食ってるとほぼ無言に近い状態で、
ネタフリに困ってしまう。。。。これなんでやろね?

やっぱ男同士は酒飲んだ時にテンション揚がるんやな。
今日は帰り際に親父がえらくニコニコしてると思ったら、

あらぁ~、明るいうちからご機嫌モードに入ってますやん、旦那さん(*´∀`*)

そんな夫婦のDNAを受け継いだのが、この自分です(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21874512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-04-09 19:20 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777