オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

言われてイラッとくること

他人から「タバコやめろ!」と言われるとイラッときます。

健康のため?お金のため?それとも単に臭いから?

後者の匂いは別としても、
「んじゃ、お前は飯食うのやめろ!酒も飲むな!」
「外食すんな!美容院通いもやめろ!山に籠って仙人でもやってろ!!」

と言われたらどうする?
仙人になる!?(笑)

大体にして仙人って霞だけ食って生きて行けるの?
衣服はどうすんの?さすがに裸じゃアレやろう!?

サラリーマンで早期退職して家を2軒建てた人の例えで云われたんやけど、
酒・タバコ・バクチ(商売)も一切やらず質素な生活で家2軒残したって、それが何なん?

自分の意見を言わせてもらうと、
たった一度の人生を何の愉しみも無く送ってきて、
維持費の掛かる家だけ残して何の自慢になるのやら・・・・

最後は小さな骨壷に収められてお墓に入るのよ♪♪

せっかく五体満足で親から貰ったこの身体、
大きな傷を付けることも無く、やることは自分レベルでやってきたつもり。

そろそろ守りに入りたいとは思ってるけど、
何の愉しみもなく淡々と過ごしてきた半生が勿体無いと思う。

まぁ、人の価値観の違いなんやろけど、
それを押し付けられると反発したくなる。

可もなく不可も無くの人生送って何が愉しいんやろ?
一回しかチャンスが無いのに。

「商売して借金だらけやわー、ガハハハ!」と笑ってる人のほうがよっぽど、
魅力を感じるのは自分だけやろうか?


今日、衝撃的な事実を聞いた!
うちの実家の仏壇には【魂】が入って無いんやって(笑)

お袋スゲーと思った!
この事は親父も知らないらしい(笑)

魂の入って無い仏壇はただの家具(笑)

で、何が言いたかったかというと、
若い頃から無趣味で旨いもんも食わなくて黙々とやってきた人は、
反動でリタイア後に暴走する向きがあると思う。

子供が小さい時に動物園へ連れて行く意味知ってる?


あれは、いろんな免疫を付けるためと、情操教育のため。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21840062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2014-03-31 18:55 x
毎度っす 調子はどうだい
今年も平湯CP会やりますよ
元スモーカーから一言いわしてもらえば
回りに人がいるときの喫煙は遠慮してもらいたいです。
副流煙は害があるので 攻撃を受けているような
気持ちになるます。禁煙セラピーでやめた方は
タバコ=害で精神的に追い込んでやめてるので
なおさらなんですよ。 それと人がやめろって言われて
やめた人はほとんどいないですが、アドバイスした
一人だけ すぐやめました。あんまり簡単にやめたので
苦労した私はちょっとむかついたです。なはは ではまた 7月に
Commented by ryushi7777 at 2014-03-31 20:49
兄貴!大変ご無沙汰しておりますm(--)m

タバコの件で屋内CP会などは最近遠慮してるのですが、
平湯CP会では意識して気を付けますm(--)m

と、最近西やんとFB友になったので情報漏れてきてます(笑)

今年はアフリカツインもついにコンプリート状態になったので、
7月楽しみにしてます(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2014-03-31 03:45 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777