人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

床ワックスが剥がれた??

先週仕上げてきた保育園の改装現場なんやけど、
引渡し後の検査に引っ掛って珍しくクレームが来た。

床ワックスが剥がれた??_e0091220_1522843.jpg

この仕事して過去に一度だけ同じようなクレームはあったけど、
あの時は水みたいなシャバシャバした支給品のワックスで、

ノンワックスフローリングにワックス塗ったみたいで面白いように剥がれてきたけど、
今回のはチョット状況が違うみたい。。。。。単に塗り方が下手くそやったのかも(^^:



床ワックスが剥がれた??_e0091220_15263854.jpg

日曜日なんにわざわざ監督さんに余計な手間掛けて申し訳ない気持ちでいたんやけど、
現場に付いてみたら他職さんも大勢いたんでチト安心(^^:

今日は生憎の雨模様やったんで、ハイエースのハッチバックを屋根代わりにして、
愛煙家同士が肩を寄せながら缶コーヒーで一服タイム(^。^)y-.。o○

仕事中は余計なお喋りはせんのやけど、
こういう時こそ世間話やプライベート話で盛り上がったりする。

今まで知らんかったんやけど、このチームメンバーにはバイク乗りが意外と多いことが分かった!
今までなんとなく波長が合うなと思ってたんやけど、道理でな・・・・と改めてそう思った(笑)



床ワックスが剥がれた??_e0091220_15381483.jpg

で、件のクレーム処理は難なく任務完了(^0^)ゞ
あ、リカバリー方法は企業秘密ね(笑)

クレームやけど、手直しに呼ばれて嬉しい。
逆に、黙って他の職人に手直しされたらとっても悲しくなる。


今日は雨・・・・・・

先日施工してきた実家屋根は、予想通りの箇所から激しく雨漏りがしてた。
原因は分かってるんやけど、施工途中なんでまだ仕上げに入ってない段階なのに、
そこを突っ込まれるとちょっとイラッときた。

はぁ、これで原因分かったから後はお任せくださいな♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

自分はそんなにバカじゃねーよ!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2014-03-30 17:05 x
ワシも発掘のバイト仲間にドカとBMが居て、昨年は楽しく走ったぞ。
ドカヘルが似合う同じグループのサボリヤは、〇林組の部長を退職した人で、年金まで食いつなぐのだそうだ。
ところで、この手のつい立の無いション便器、某観光地の有名な施設に有って、周りから丸見えで・・・だった。 イヤ~ン。
誰の設計だったんだろうか。
Commented by ryushi7777 at 2014-03-31 02:31
世間では肩身が狭い愛煙家ですが、サボリじゃなくて
タバコミニュケーションは意思疎通が早いです(笑)

この衝立ての無いトイレですが、
保育園児なので男女混合で、簡易シャワーまで装備されてます。
日本の教育って、よく出来てると思います。
by ryushi7777 | 2014-03-30 16:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777