オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ポリカ波板の張替え:其ノ弐

先日から取り掛かってる実家テラスの波板張替えなんやけど、
今日は異常なくらい気温が上がって安全帽から汗がしたたり落ちる。

あ、今日は作業に夢中になってたんで画像無しね(^^:

波板張替えは屋根よか壁面のほうが難しいです。
何でかというと、重力があるから位置決めや垂直出しが結構大変で、
マジで手が3本欲しくなる。

一日あれば終わるやろうとタカを括ってたんやけど、
下地の作り直しや雨樋の取り回し変更やら役物加工などなど、
自分は板金職人には向いてないと思った(T-T)

壁でも床でもなんでもそうなんやけど、
最初の墨出しが出来てないと進む度に水平垂直が出なくて物凄いストレスを感じる゚(゚´Д`゚)゚
無論、そうならないように集中してる訳なんけど、

そのストレスからかタバコ喫っても旨くないし、
今日は2回も現場でウ〇コしてしまった。。。orz
気の張らない実家でもこのストレスレベルなんで、一般客依頼やと今では絶対無理やと思う。

自分の本職は掃除屋なの!
日曜大工レベルなら出来るけど、お金貰える職人レベルの仕事はもう出来ないと思った。
まぁ、それでも得意分野はまだあるんやけどね(笑)

明日からは暫く得意分野のクリーニング仕事なんで、
ちょっとストレス発散してきますわ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21835337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-03-29 21:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777