オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

吹き飛ばすか吸い取るか

今日は天気も良かったんで仕事の合間に散髪に行ってきたよ。

10分1000円が謳い文句のカット専門店なんやけど、
気に入ってるんで結構長いあいだ通ってるお店である。

全国展開してるチェーン店なんやけど、
何故かスタッフの入れ替わりが激しいんで、
客の自分としては、いちいち顔と名前は覚えないようにしてる(^^:

でも、元々は美容師さんやったり理容師さんなので、
遣り方、遣り始めの場所、コダワリのテクニックなどなど、
眠くないとき以外は鏡越しに見ていて結構愉しい。(喋りたくないときは寝たふりしてる)

一瞬なんで??と思ったけど、
なるほどこれも理に適ってるテクニックをまたひとつ盗んできた( ̄ー ̄)ニヤリ

髪を綺麗にする美容師も、建物を綺麗にするクリーニング屋も、
色んなとこで共通点は少なくない。

ベテランだと言って古い知識の上であぐらかいてるよか、
若い職人の突拍子もない発想と技も尊重せんといかんな。

要はテキパキと結果を出せればいいんで、
道具の使い方一つでも、これはこれ専用!あれはあれ専用!
なんていってないで、考えたらもっともっと合理的に出来ることが沢山あると思う。


そう考えるだけで、とても愉快な気分になってくるわ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21828428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-03-27 18:25 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777