オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

大工には向いてないと感じた日

昔、「大工と左官屋がいれば家が建つ」と云われた時代があった。。。。。

実家のテラスが数年前から雨漏りがあったんで(※ヒュンダイ自動車ネタではない)、
春を待ってポリ波板のリニューアル工事をすることになった。

あ、施工は自分ね。工賃はボランティア。
材料費は別としても、親から手間賃を請求することは出来ないし、したくない。

んで今回はポリカの波板を買い揃えて、
雨漏りで腐ってた柱や土台の交換をしてきたよ。

木材系は、いつか使えるやろうと思って備蓄してた建築廃材が役に立ったんやけど、
肝心の電動工具を何処に仕舞ったのかが分からなかったんで、
久々にノコギリを引いてみた。。。。。

どんだけ下手くそなん?・・・・・orz
差金当てて水平垂直出しとる割には、切り口が斜めになっとる・・・・orz

ど素人の日曜大工レベル以下の仕上がりで、
これでもしお客さんに、「代金くれ!」と言ったら詐欺レベルやな・・・・・orz

昔は大工と左官屋だけで家が建つと言ったけど、
現代では工事も分業化されてるんで、各々がその道のプロとして成り立ってるんやね。


と、言い訳しておこう(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21821866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-03-25 19:19 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777