オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

フルパニアで走り初め!

来週の予定にしていたアフリカツインの自宅帰りなんやけど、
朝起きると思っていた以上天気に恵まれて、更には最高気温が14度とのことで、
思い立ったように、いそいそと革ジャンを着込んで貯輪庫へ引き取りにいくことになった。

4ヶ月間も大切な愛機を預かってくれたI社長にお礼を言って、
こないだ着けたばかりのGIVI WingrackⅡに、
トップケースのGIVI E45を着けようとしたら・・・・・・・

あれ??なんか全然合わんのやけど何で??
取付ベースと本体の取付位置というか形状が全く違うではないか(T-T)

e0091220_1965418.jpg

もしかして?と試してみたら、
サイドケースとトップケースの取付位置が一緒なんやね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

てことは逆に、トップケースをサイドケースに使うこともできるって事なのね(ふむふむ)
でもこのままじゃE45が着かんではないかヽ(`Д´)ノ

今日は初めてのフルパニア装備で颯爽と走ろうかと思ってたんに、
このことが気になって走りに行く気になれんというか、
直ぐに解決せねば気が済まない性分なんですな。(笑)



e0091220_20153214.jpg

で、こないだお役御免になった汎用ベースがまた必要になった。
捨てずに取っておいて良かったヽ(´▽`)/

てか、友達にあげようかと思ってたんたけど、
錆オヤジさん、ごめんなさい許してm(--)m
こういう事情で、また使うことになっちゃいました(^^:



e0091220_1982918.jpg

汎用ベースの裏側はこんな感じになってるので、
大概のリアキャリアには比較的簡単に取付することが出来る。



e0091220_1991427.jpg

今回は専用ベースの上に汎用ベースを乗っける2段式になるんで、
いくら同じメーカー同士でもボルトオンとはいかなかった。

無加工のポジションだとこういう感じになるんやけど、
強度的に不安があるし、第一にみっともない!(笑)



e0091220_19103851.jpg

しゃーないんで、
樹脂製汎用ベースをテキト~に削って逃げを作ってやる。(笑)



e0091220_19112591.jpg

もうひとつの問題は、専用ベースの大きな爪が干渉するんで、
このままではトップケースが乗らないんですな。



e0091220_19121156.jpg

で、買ってきたのが100円ショップのドアストッパー(笑)

クサビ型になってるので微妙な傾斜を付けれるし、
ゴム製なんで共締めしてもグリップ力が良い。
振動対策にもなるかな??



e0091220_1913198.jpg

イメージとおりに絶妙なクリアランスで付いた!!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



e0091220_19135598.jpg

長年の夢だったフルパニア計画がようやく実現したよ!!
思えば長い道のりやった・・・・(´;ω;`)



e0091220_19172928.jpg

わざわざ取り付けた背もたれも、
もう子供達やオネーサン達をピリオンシートに乗せることも無いやろう・・・・(哀)



e0091220_1921697.jpg

最近はスクワットで足腰鍛えてるつもりやったんやけど(つもりね)、
やっぱセンタースタンド掛けは出来んかった・・・・・orz

まあいいちゃ!サイドスタンドがありゃ困らんわい!(笑)
腰やられたら仕事に差し支えるしな(これマジ)。



e0091220_19292690.jpg

そうこうしてるうちに少し陽も傾いてきたんで、
この時間から遠乗りする気にはなれんし、

なによりも今年初めての公道走行なんで、
様子見を兼ねて近くの海へまで走ってみた。

本当は峠道へ行こうかと思ったけど、
この年になると安全マージンのことばかりがつい気になってしまう。



e0091220_19374045.jpg

以前は砂浜だった海水浴場が、
いつの間にか道路が舗装されて自動車で入れるようになってたんで、
愛機と海と立山連峰を眺めながらの一服(^。^)y-.。o○

でもこのサイドパニアのE21なんやけど、
最初は小さいかなと思ってたけど中々どうして、慣れると使い勝手が良くて、
タンクバッグよか便利かも!盗難の心配もせんでいいし(´∀`*)

キャンプへ行く時はバッグを増やせばいいだけのことやしな( ̄ー ̄)ニヤリ



e0091220_19474516.jpg

XL250Rがピカピカの新車で納車された直後に、
先ず走りにきたのがこの砂浜やった。(遠い目)

オフロードバイクで波打ち際を思いっきり走ってみたかった17歳。
12月やったんでめっちゃ寒かったっけ。(笑)

50過ぎた今ではもう砂地走行する体力もないやろな・・・・

でもいいの、アフはツアラーなんやから。
一度動き始めさえしたら、その車重を意識することなく軽々走ってくれる。


たまにはこんな日も良いかな・・・・・
と思った、3連休の最終日でした。。。。(*´∀`*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21814833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2014-03-24 18:19 x
祝・フルパニア!
これで皆で林道に行けるゾー。
やままささんが、スペシャルステージを用意してくれそうです。
一昨年なんかみっくさんのファラオまで一緒に走ったしね・・・。

ワシはカフェレーサーだから、お茶して待ってます。(^^:
ワシの、車検通るかなあ。 ワクワク

Commented by ryushi7777 at 2014-03-25 05:00
長野県までなら片道200kmほどなので、
林道ツーにはXL250Rで行きたいです。
出撃準備は一応整ってますので、
今年こそは次長殿と一戦交えたいです。

あ、一戦じゃなくて一献の間違え(笑)





Commented by 錆びオヤジ at 2014-03-26 09:12 x
ゴメンなさいなんてとんでもないですよ、
使えるようになってなによりです。

アフリカツインが一層大きく見えます。
Commented by かある at 2014-03-26 19:26 x
かなり充実したキャンプ装備になりそうですね。
あらいさんが参加する時はいっそのこと、おんぶにだっこしてXLX過積載モードから脱却できるかも。

最小のコストで最大の効果が得られた時の快感は格別ですね。
Commented by ryushi7777 at 2014-03-27 19:03
>錆びオヤジさん、
本当にプレゼントするつもりだったので、気持ちを汲んでくださって感謝しますm(--)m

アフリカツインが大きくなったんじゃなくて、
私が縮んできたんだと思います(笑)
Commented by ryushi7777 at 2014-03-27 19:17
>かあるさん、ありがとうございます!
今回のサイドパニアキットは絶版車専用ということもあって、
3週間も誰~も応札しなかったんです(笑)

キャンプ道具は以前より少し充実しましたが、
やっぱ目的はバイクで参加するとこに意義があるCP会もあるので、かあるさんもいつもの【豪快な積みっぷり!】でお会いできること楽しみにしてます(^0^)

by ryushi7777 | 2014-03-23 18:59 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777