オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

コンクリート用ワックス2現場

今日の現場は北陸道の某PA内にある店舗やったんで、
そのまま高速道路で行けてアクセスのいい現場やった。

が、朝乗った料金所のシステムトラブルでETCが使えず、
係りの人にETCカードを渡すと普通の通行券を渡された・・・・(こんなこと初体験)

現場のPAにはスマートインターがあるんで、
仕事が済んだらそこから下道で帰ろうと思ってたけんやけど、
結局は次のインターまで行ってそのままUターンという不経済になってしまった((x x))

e0091220_19281349.jpg

で、今回の現場はテナント店舗の引渡し清掃なんやけど、
バックヤードを含めても16㎡しかないコンパクトな店舗で、

しかも店舗部分の大半は大型の冷蔵ショーケースが占めてるんで、
道具を置いとく場所にも難儀する(笑)



e0091220_19365020.jpg

今回、現場監督から注文されたのがこのコンクリート用ワックスである。

細かい玉砂利を詰めた洗い出し仕上げになってるんで、
酸洗いまで予想して一応道具類は持って行ったけど、割と普通に遣れそうかも♪



e0091220_19432928.jpg

イメージ通りに仕上がったよ(^0^)
画像にコントラストがあるけど、それは照明の影ね。

で、一枚目塗りを乾かしてる最中にサプライズがあった!!

XLOCメンバーの、つるかめ食堂@福井さんと涙の初対面!!(T-T)
実は、事前にこの現場に居ることをリークしてたんやけど、
訪ねて来てくれてホント感激でした!!

で、現場の引渡し時間に間に合うようにと昼休憩もブッチしたせいでか、
割と早い時間に仕上がりOK貰って現場を後にした。。。。。(というか16㎡しか無いんで)



e0091220_19553448.jpg

洗剤やワックス類にも賞味期限みたいなのがありまして、
あんまり古いのを使ってると当然商品価値も落ちてくるんですな。

が、コンクリート用ワックスなんて使用頻度が極端に低いんで、
在庫処分の一環で、実家の車庫に塗ってみた(笑)

用途目的は粉塵防止と美観保持なんやけど
コンクリ床特有のホコリが立たなくなるんで、
メンテナンスの掃き拭きが楽になるというメリットがあるのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

と、キレイ好きなオフクロへの親孝行の意味合いも含めて、
今日は2現場頑張ってみたよ(^^:

そのご褒美にタラの芽の天ぷら他数品のお土産を戴いて、
今宵も気分良く酔っ払っております(^0^)

春やね~ ♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21794273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-03-17 20:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777