オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

自己ベスト記録?

約1年と3ヶ月ぶりに【応援】へ行ってきたよ。
※建築現場用語で云うと、日当仕事で他所の現場を手伝うこと。

サッシガラスクリーニングが出来る職人が欲しいとのことで、
気合入れて普段は使わない長めの脚立まで積んで行ったら、、、、、、

e0091220_21335128.jpg

自分に与えられた任務は、
クリーニングした箇所の見直しやった。
まぁ、検査用のチェック要員みたいな感じやったかな(^^:

物件は築48年の4階建て市営住宅のリニューアル工事。
躯体以外は内外装とも一新のかなり大掛かりな工事で、
この手の現場は自分でも初めての経験やった。

地震が少ない北陸地方なんで、
耐震補強も無しでそのままリニューアルしてしまう発想がとても新鮮やった。



e0091220_21445124.jpg

基本的にゼネコン物件では日曜日がお休みになるんやけど、
比較的騒音を出さない掃除屋は例外的に作業を認められるケースが多い。
(近隣住民への配慮の意味合いもある)



e0091220_21501375.jpg

どうしても今日中に仕上げんとアカン現場だそうで、約3DKが21戸。
うち4階部分は市営住宅とは思えぬ4DK強の広々とした間取りである。

今日は直行で現場入りしたんで、
今どこで誰が何の作業をしてるのか分からん状況やけど、
とにかく今日は任された仕事に徹する事した。

手直し作業してると良く分かるんやけど、
色んな箇所で職人の個性差が垣間見られる(笑)

自分的には手直しだけといっても、
一日で3DKを21戸は自己ベスト記録に入ると思う。(多分)

たまにはゼネコン物件も面白いな。
今日はたまたま日曜やったけど、
でも、朝の8時からの朝礼とかはもう勘弁して欲しいかも(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21791273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-03-16 22:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777