オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

突っ込み処満載な映画を観て

眠れなかったので深夜放送の映画を観ていた。

ストーリーは、なにかの影響で未知の生物が人間を襲うというパニック系。

幸いにして逃れたというか留まった場所はスーパーマーケットだったので、
そこでじっと我慢していれば当分生きながらえるやろう。

だけど中には外へ出て様子をみたい!
外へ連絡取りたい!と思うのも自然かと思うけど、
携帯は繋がらんし固定電話も繋がらない、だけど何故か電気だけは通ってる(笑)

てか、何でラジオが無いの??

外に出て自動車で脱出を試みた何組もが目前で犠牲になってるのに、
何でわざわざ安全なシェルターから抜けて危険承知で脱出を試みるのか、
その心理が分からない。。。

水も食料も無くてしょうがなく外へ出る必要があるのならまだ分かるけど、
シェルターはスーパーマーケットなので、居座れば当分生きながらえると思うし、
外部からの攻撃にも耐えれると思う。

そこでじっと待っていればいずれは救助も期待出来るのに、
自分の家族の安否確認したい一心で他人をも巻き込む自己中な主人公。

自動車の燃料が少ないの分かってるくせに行けるとこまで走る無謀さと、
ガス欠になってもヘッドライトと補助ライトを消灯しないバカバカしさに呆れた。

周りは殆ど無法地帯になってるみたいやけど、
自動車の燃料くらいなんぼでも調達できるやろう!?

でも、バッテリーが上がってしもたらエンジン掛からんやろうが!?
何でこんな基本的なこと分からんの??

虫は光に集まるという習性は子供でも知っとるやろ?
それを一度改めて再認識してるくせに、それをまた同じ方法で強行突破するのは愚の骨頂やと思う!

原因を追求しないでただ何度もヒューズだけ交換するのと同じで、
解決する道具も部品も無しでただ外へ脱出を試みる無謀な展開やった。


最初は、たまたま避難した先で頼りになるリーダー格を演じた主人公なんやけど、
後になってみたら、ただ自己中集団に嫌気をさして判断を誤ったと、
そんな意味が込められていた映画やったんかも知れんな。。。。。



余談やけど、そのテレビ映画の後で、
【進撃の巨人】が放映されてたけど、オープニング画像みただけで咄嗟にチャンネル変えた。

なんで深夜に放映してるのか、またその意味を再認識した。
夢に出てきそうなんで見たく無いです。。。。。。

オカルトや心霊系には興味あるけど、
血が出る系はとっても苦手なんです・・・・((x x))

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21785239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-03-15 05:47 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777