「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

e0091220_18105684.jpg
本格的に雪が積もってきやがった。
この投稿を打っている時点で既に30cm以上も積もっている。
このペースで1週間近くも積もってくれれば、除雪の依頼もくるだろうに・・・・

開業以来3度目の12月を迎えた。
毎年この時期は最高の書き入れ時のはずなのだが、
荒天のせいか情けない状態が続いている。。。

しかし、オイラには荒天を言い訳にしたくない理由があるのだ。
実は先日、便利屋FC本部の社長から電話を頂いた際に、
「今月は北海道の加盟店2店を売上表彰しました。一番寒いとこでもこんなに頑張ってるんだよ。」と、いうことを全国の加盟店にアピールする趣旨だと教えてくれた。


突出した生き方をしろ! 

人生は山あり谷ありなんやが、「谷」の時をどう過ごすかで、次の
「山」の時期や大きさが決ってくるということですわ。

世間は今どう動いておるのか、自分はどこへ行こうとしておるのか、
歯をくいしばってシノギながら、じっくりと考えてみるべき時なんや。
自分と向い合うことができるのもこういう時やで。

                          青木雄二氏著から抜粋
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2178078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なっちゃんママ at 2005-12-14 10:17 x
いやぁ~よく降りますね~飽きもせず(笑)
昨日の夜、12時頃まで除雪をしていたので、今朝はどうにか除雪せずに済みました(^^ゞ

週末に北海道へ行ってたけど、こんなに雪はなかったですよ!!
札幌にさえロマンティックに感じる程度の雪しかなかったのに、昨日の朝目覚めてビックリ!慌てて除雪したまでです。

さぁ、少し身体も温まったので、再び除雪ダイエットに行ってきますね(^_-)-☆

『突出した生き方をしろ!』を見て、あぁぁ~私も今は谷の時期だなぁと感じました。
今回の谷は深そうです(-"-)じっくり世間の流れを眺めたいと思います。
Commented by ちろりん at 2005-12-14 17:41 x
お久しぶりです!
この日の日記見てて頑張らねばと思った次第であります!
あっしの業界も社会保障の枠に縛られ、なんだかんだで不安要素があるんですが、こういう時期だからこそ性根を据えてやらねばならんとです!
元気出ました!
Commented by ミノキチ at 2005-12-14 19:49 x
雪か~ いいな~。。。不謹慎 バキバキ 。。。うが すまね~
by ryushi7777 | 2005-12-13 19:28 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777