「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと気味の悪い話

娘から事後報告メールが入った。
リアルタイムで言えよヽ(`Д´)ノ

自称オフロードバイク好きな中年男性がいきなりピンポン鳴らしてして、
XL250Rパリダカを見せて欲しいとやったきたそうな。

よくあるサンデーメカニックのケースでは、
通りすがりの人が「自分もバイク好きなんですよぉ~」と絡んでくるパターンはあるけど、
今回の場合は平日でしかも暴風時にわざわざわざ「バイクを見せて欲しい」とくるやろか?
e0091220_18384985.jpg

しかも普段はキッチリとボディカバーで覆ってるんで、
車種までは特定出来ないハズ。

最初は娘目的で近づいて来たんと思ってたけど、
娘は特に不信感を抱かずにパリダカを披露してしまったらしい。((x x))
この暴風雨の下で??

で、残された携帯番号に早速電話してみた。
パリダカ娘の父親ですが!と紳士的にね。

訪問者の話を聞いてみると、
数年前から家の前を通ってるうちに、シルエットからオフロードバイクだと思ってたらしく、
もし乗ってないのなら譲って欲しいとのこと。

だけど、数ヶ月前にはこの場所にアフリカツインを係留してた事を知ってるんやろか?
そう思うと余計に気持ち悪い。。。。

で、何が目的なのかを問うたら、
安いオフロードバイクが欲しくて探してました的な回答が返ってきた。

プレミアムなバイクに大枚払ってでも譲って欲しいというマニアならまだ話は分かるけど、
とりあえず安いオフ車が欲しいかったの言葉には、正直呆れた。

「〇〇さん、うちも大枚掛けて大切にいてるバイクなんで、売るつもりはありませんから!」

相手:「また何か機会ありましら・・・・・」

そんなつもりは毛頭無いよ。
第一に、娘に不安を与えた時点でアウトやろ!

第二、「古いバイクなのに良くメンテされてますね~♪ 」
て、放置車両と思われてたんやろか?
確かに去年までそうやったけど(笑)

で、娘にはとりあえず、
パリダカの防犯対策強化を通達しときました。

治安が良くて住みやすい富山なんやけど、
たまにこういう事案があると少し不安になります。。。((x x))

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21780013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2014-03-14 12:00 x
すみません。<(_ _)>
とりあえず安いオフロードバイクを探して落札したのが今のXLです。
Commented by ryushi7777 at 2014-03-14 14:31
やままささんの場合は、落札金額以上にお金掛かったXLでしょ!?
だから謝る必要全然ないですよ(笑)
by ryushi7777 | 2014-03-13 19:22 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777