オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また騙された(笑)

一つの広いスペースを壁で間仕切っただけの簡単なリフォーム物件なんで、
ガラスも少ないし、クリーニングに半日も掛からんやろ!

と言われて、いざ現場入りしてみると・・・・・

e0091220_18573425.jpg

確かに施工面積でいうと楽勝ケースなんやけど、
店舗跡なんで、施工箇所とは別にサッシガラスが異常に多い。

で、いつものパターンで、「あ、ついでにここもやっといてね♪」

って、サッシガラスだけでも軽く半日コースやんか(;´Д`)
嘘つき・・・・・(T-T)



e0091220_1954234.jpg

サッシガラスが劇的に見違えると今度は、
床タイルの汚れがすごく目立ってくるんですな。

「じゃ、ここもついでに軽くやっといてね♪」

またかよ(;´Д`)



e0091220_1910973.jpg

でも、ここまで遣ると意地とはまた違うスイッチが入るんですな。
今日は天気良かったし(笑)

おおー、すっかり見違えたわーヽ(*´∀`)ノ
と、自画自賛モード(笑)

当初は午後からの現場入りを指定されてたんやけど、
急遽朝から入れることになって良かったわ~。

じゃないと日没までに仕事終わらんかったやろな。。。。
ラッキーと思っておこう。

今日は富山でも春一番が吹いたみたいo(^▽^)o

♪ もうすぐ春ぁ~るですねぇ~ ♪ (キャンディーズ)

バイクキャンプの季節やな ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21776407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2014-03-12 23:04 x
自画自賛モードに入ると、疲れも吹っ飛びますよねっ!(笑)
Commented by ryushi7777 at 2014-03-12 23:12
天邪鬼さん、ありがとうございます(^0^)

一旦このモードへ入ると、疲れを感じる以前に、
趣味の世界に入り込んでしまいます(笑)
Commented by 錆びオヤジ at 2014-03-13 09:19 x
この螺旋階段のタイルはタイル屋さん、大変だったことでしょう、

兄貴はタイル職人の錆びオヤジでした。
Commented by マニア次長 at 2014-03-13 15:43 x
春一番が吹いたみたいo(^▽^)o
だと、黄砂もPM2.5も0.5もですなあ。
スギ花粉も・・・。
XS650怪は正規車検はたぶん無理だから、〇〇車検で行きます。(フルノーマルでもダメそう。)
困ったジジイですね。
Commented by ryushi7777 at 2014-03-14 14:40
錆びオヤジさんへ、
私も以前ダイアモンドカッター使って部分補修の真似事したことありますが、やっぱセンスが無いと難しい仕事ですよね(^^:

こちらのほうでも左官屋さんとタイル屋さんは全く分業ですが、
都会の方では専門の目地屋さんも居るそうです。

その点美装屋は、洗うだけなので自分に合ってるんだと思います(笑)
Commented by ryushi7777 at 2014-03-14 15:03
次長殿、毎日のアルコール消毒と、タバコのヤニで肺をコーティングしてるせいか花粉症とかには未だ無縁ですが、
今日、用事で総合病院へ行った際には流石にマスク着用しました。

血液型診断でいうと、B型は一番免疫力が少ないらしく、
人混みを避ける本能が備わってるらしいです。妙に納得(笑)

XS650改で夢が膨らんでると思いますが、
オフ会へはバイクで自走参加しないとダメという縛りは無いと思います。特にオヤジーズの場合は何でも有りです。
酒を酌み交わすのが目的ですから(笑)

以前、単に集合写真に入りたいという目的で、
ピップアップにアフリカツインを2台積んできた強者もいます。

なので、XLOCオフ会に合わせて無理しなくてもいいと思いますよ。愛車自慢会じゃないですから。

共通の趣味を持った仲間同士でワイワイするのが好きなので、
それだけでメンバーの意義があると思いますヾ(´▽`)エヘヘ






by ryushi7777 | 2014-03-12 19:20 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777