オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

UV式布団クリーナー

最近、ジャパネットタカタの人気商品で、布団用掃除機があるやね。
あの紫外線でダニを滅死させるとの謳い文句のユニーク商品。

実は、ダイソン掃除機、お掃除ロボットルンバの次に欲しい商品なんやけど、
何故か今そのパチモンが手元にあります(笑)

知人から借りてきたんやけど、スタイルはまんまジャパネットのと一緒で、約半額。
明らかにシナ製のパチモンを堂々と販売してるイオンの姿勢に疑問を感じる。

で、早速自分の布団で試してみたんやけど、
ううーん、激的な効果が分からん・・・・(^^:

季節柄今は、お日様で布団干し出来ない環境なんで、
気休めにはなるかと思うけど、別にダニで困ってる訳じゃないんで、
どちらかというと冬季間は布団乾燥機の方がありがたいかも(^^:

そういえば最近、シートレスタイプの布団乾燥機が人気で品薄状態みたいやね。
レヴューを見てみたけど、確かにあれやったらセットと仕舞いが楽やし人気があるのも納得できる。
まぁ別に欲しいとは思わんけど(笑)

あー、ダニ関連で思い出したけど、仕事柄ダニにはしょっちゅうヤラれてます。
というかもう身体が慣れてるけど(笑)

最凶やったのは【ネコダニ】。
体力の落ちた野良猫などに寄生するダニで、人間にも破壊的な驚異を及ぼします。

駆逐するのに専門業者まで呼んで大変な思いしたんで、
もう二度とやりたくない仕事のランキングに入ってる(;´Д`)

話戻ってこのUV式クリーナーでシュラフ(寝袋)もやってみようかなと思ってたけど、
そこまで神経質になっとったらキャンプなんて行けるハズないやん!と、使用をパス(笑)

朝露に濡れたキャンプ装備を、お日様にあてて乾かすのが気持ちいいのよ♪

3月だというのに、今日も雪降ってます(積もってる)。

富山ではゴールデンウイーク過ぎたころにコタツやストーブを片付けるのが普通なので、
やっぱ3月にバイク出すのはまだキツイかな(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21767175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-03-11 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2014-03-11 19:21
非公開コメントさんへ、
乗用車といえばタイヤが四つあって、ヘッドライトが前にあってと、基本的なデザインは一緒やと思います。

要はどこかのメーカーが同じデナイナーに依頼したら、
必然とそのスタイルは似てくると思います。

でも、シナ製はただ構造をコピーしただけなので、
何故そこにこんな面倒くさい特殊鋼材を使うのはまでは理解してないのか、それ以前にそこまで技術供与する必要は、
しなくていいと無いと思います。

私はスバル車には乗ったことないですが、
とても魅力的なだと思います。

というか私は、【日本製】が好きなんです!!

by ryushi7777 | 2014-03-10 00:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777