オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ディ〇ゴス〇ィーニの秘密を知る

テレビCMで男心をくすぐる「週刊!〇〇を自分で組み立てる!」
のキャッチフレーズでお馴染みのホビー系某通販。

最初に断っておくけど、
某社のこと誹謗するつもりは毛頭無いので誤解ないようにm(--)m

実は自分、ディ〇ゴス〇ィーニの創刊号を書店で購入したのは、
後にも先にも一回だけで、2回目の発売日に喜び勇んで買いに行ったら、
書店には置いて無くてガックリして帰ってきたことがある。

毎回テレビCMを見るとつい欲しくなってしまうのが趣味人の性で、
何年か前にそのエンジン式RCが欲しくて一瞬その気になったんやけど、
もし一回でもパーツを買いそびれたらどうなるんやろう??という強い不安と懸念があった。

こないだ実際にソレを最後まで組み立てた人に話を聞いてみると、
最初の格安創刊号はその前フリで、後は定期購入が原則になるらしい、
道理で2回目が書店に行っても置いてない訳や。。。。。

自分が観たのは、TOYOTA2000GTの1/12スケールの超精密ダイキャストモデルで、
支払いは定期契約でパーツは毎月キチンと送られてきたとのこと。

で、実際に掛かった費用と年月は、
2年掛かって約110K!?((((;゚Д゚))))

ホビーショップで、出来合いのダイキャストモデルなら20Kくらい出せば普通に入手できる!!

だけど、趣味人のツボを心得とるね~、ディ〇ゴス〇ィーニ ♪

道理で創刊号以外が書店に置いてない訳や(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21746802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 錆びオヤジ at 2014-03-04 21:47 x
定期購入? やっぱりそうでしたか、
あれは、男の心をくすぐるツボ
知ってるよね、
Commented by ryushi7777 at 2014-03-05 23:18
定期購読するときには、かなりの決心が要りそうですね。
途中で挫折したらどうなるんでしょう!?
短気な私には向いてないみいたいです(笑)
by ryushi7777 | 2014-03-04 00:17 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777