オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

中距離爆撃機準備中~

ここ最近はアフばかりイジってたんで、
たまにはエル子(XL250R)も構ってやらんとな・・・・と、ご機嫌伺い。

事実上は娘がオーナーなんやけど、
整備担当のオヤジが勝手にイジってます(笑)

e0091220_16361724.jpg

最近エンジンを掛けたんは何時やったかな??
もしかして今年初めて?? 
うーん、一回くらいは点火した記憶があるような、ないような(。-_-。)

流石に一発ではなかったけど、
4~5回くらいのキックで元気に目覚めてくれたヽ(*´∀`)ノ



e0091220_16425852.jpg

昨年取り付けたマフラーのヒートガード。
チャリ用の万能スパナをテキトーに取付けたシロモノである(笑)

振り分け式サイドバッグの穴あき対策用として着けたんやけど、
それ以前に既にバッグに溶けた大穴が空いてる(笑)

結局それから出撃機会が一度も無くそれまでやったんやけど、
アフリカツインから外したマフラーガードを着けてやろうかな。。。。。と



e0091220_16495449.jpg

寒空の下、鼻水すすりながら試行錯誤した結果がコレ!

金銀並列の組み合わせで結構いいかも(笑)

これでサイドバッグの熱対策もさらに安心できるし、
サイドカバーもこれ以上溶けることはないやろう(笑)



e0091220_16551926.jpg

アフリカツインはパニアケース仕様になったんで、
今までの32リッターサイドバッグはこれからパリダカ専用となる。

で、取り付け用の専用ベルトを固定してみた。
ついでに雰囲気で45リッターのトップケースを装着して、ひとり悦に入る。。。。

このあとチョットだけ試運転してみたら、えらく調子がいい!!
軽いアクセル♪ 軽いクラッチ♪ 何より取り回しが楽 ♪
街乗りではこのクラスのオフ車が一番合ってると思う。

センタースタンド掛けも困難になってきたアフリカツインより、
両足ペッタリ着くパリダカのほうが相性いいんやろか??

若かった頃は、側車付きの大型バイクの老夫婦ツアラーに憧れてたけど、
自分が初老になってみると、やはり双方に負担の掛からない4輪に軍配が挙がる。

でも、アフリカツインで北海道をタンデム走行する夢は未だ実現されてない。
まだチャンスはあるかな?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21737304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-03-01 17:09 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777