オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

止まらない葛藤と妄想

先日、アフリカツインに取り付けたばかりのGIVIのサイドケースE21。

e0091220_17144583.jpg

スリムなんでチョイ乗りツーリングには丁度いいサイズではあるんやけど、
今までのキャンプ装備が収まらないとこがどうも気に入らない。

気合入れてバイクで出撃するシーンは殆どバイクキャンプなんで、
出来ればもっと大きな容量のパニアが欲しいんですな(。-_-。)

他の箱ラーさん達のブログを見てると、
目的に合わせて容量違いのパニアを複数持ってる人が意外と多いことに気づいた。

でも、パニアといっても沢山のメーカーがあるんで、
取付は汎用性があるんやろか??
で、CIVI発売元のデイトナ社(静岡県)さんに電話で問い合わせてみた。

すると、やっぱりGIVIのパニアはGIVIの取付ラックにしか着かないけど、
特殊なV35以外は全て取付OKとのこと。



e0091220_17311186.jpg

※Googleより画像拝借m(--)m

アルプスローダーを彷彿させるGIVI TRK33(トレッカーシリーズ)
樹脂製ながらも表面にアルミ板を貼り付けてあるんで、
高価なアルミパニアの雰囲気を味わえるし、サイズ的にもプライス的にも丁度良いんで、
実は欲しいと思ってる。。。。。

ただ、まだ新製品なんで中古出品はまだ見当たらない。。。。


e0091220_18185666.jpg

※これもGoogleから画像拝借m(--)m

こに相反して41リッターのE41があるんやけど、
旧タイプなんでヤフオクでもチラチラと出品が見つかる。

コイツの嫌なところはカーブを描いたデザインなので見た目はいいんやけど、
荷物をキッチリ収めるにはやっぱ箱型のほうがいい。

でも片側41リッターの容量はとても魅力的である。
ヘルメットが2個スッポリと収まる大容量ヽ(*´∀`)ノ

20リッターの灯油ポリタンクを左右に4個着けてる感じで、
車幅も軽く1メートルは超えてすり抜けはほぼ絶望的らしい(笑)

でも、自称【過積載フリーク】としては、
大は小を兼ねるのごとく、ウケ狙いもあってか、とっても気になる一品である。

大人買いができる甲斐性があれば、
こんな妄想&苦悩はせんで済むんに・・・・・(;´Д`)

かといって、
この先何年乗れるか分からないバイクライフで後悔したくない。

今日立ち寄った、とあるお店の若者と談笑してたら、
ファミリーキャンプに興味を持ってるらしく、また色々教えて欲しいと云われた。

なんか嬉しくなるね、身近に同じ趣味・興味を持つ人がいると♫

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21730636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-02-27 18:09 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777