オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

融通きかないハードケース

先日届いたパニアケースのGIVI-E21に試しにキャンプ道具を詰めてみた。
アフリカツインへの取付はまだやってない(^^:

10年以上愛用しているソフトタイプのサイドバッグが、
片側だけで28~32リッターの容量なんで、
ハードケースの方は単純計算でも約10リッターほど容量が少ないんですな。

e0091220_22142152.jpg

本当は35リッターくらいのハードケース(パニア)が欲しかったんやけど、
お目当ては絶版品のRD04用フィッテイングセットやったんで、
まぁこれは致し方ないとこがある。

でも、スリムタイプのメリットとしては車幅が狭くなるんでスリ抜けし易いのもあるけど、
この年になるとスリ抜けとかする元気もないんで、
車線中央でデンと構えてたほうが格好いいかも(笑)

で、心配してたテントは難なく収まったんやけど、
コールマンのフォールディングテーブルが、もうちょっとのとこで入らん(;>_<;)

ソフトタイプやとある程度無理やり詰め込むことできるんやけど、
ハードタイプのパニアやとそれがダメなのよね,

無理に入れると蓋が閉まらんし・・・・・ま最初から分かってはいたけど orz
またパッキング方法考えよう(笑)

でも大きなメリットとしては、完全防水とは言わんけど殆ど雨の心配は無いし、
またバイクに鍵で固定するんで防犯上でも安心できる。

日帰りツーリングならレインスーツ入れたり、お土産入れたりできるし、
キャンプにこだわらなけりゃこのくらいのサイズがスマートでいいかも!
と、自分に言い聞かせてみる(笑)

またそのうち大容量のパニアがヤフオクで出てくるやろ。
と、箱ばっか増やしてどうする?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21717796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-02-23 22:38 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777