「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

レオン

名優ジャン・レノ主演の古い映画「レオン」を久々に観てみた。

孤独な殺し屋のレオンがトラブルに巻き込まれた少女マチルダを救うストーリーなんやけど、
この妖しい美少女を演じる(ナタリー・ポートマン)の演技が強く印象に残る。

行き場を失った12歳のマチルダは、
オッサンのレオンに救いを求めて、
殺し屋のレオンは自分の財産を第三者に託してマチルダに残して最後は死んで行く。

年の差が近かったら間違いなく恋愛感情に入っていたと思われるけど、
親子くらいの年齢差があって、

護って欲しい!

護ってあげたい!

という、何ともいえない切ない気分になる作品で、
自分に重ねてみると色々と考えさせられる。

商売道具をトランク一つに詰めて何時死んでもいいという考えもあるし、
はたまたフーテンの寅さんのようにトランク一つでも帰る家があるけど、
我が身を犠牲にしてまで護る対象が今の自分にいるのかと思うと、少し微妙な気分になる。

先日、50歳になった自分への誕生祝いの一環でアフリカツインのフルパニア装備を揃えたけど、
自分が乗れなくなったら愛機はどうなるんやろう?

希望としては、娘が大型免許取ってきて、いつかは引き継いで欲しい。

e0091220_0194267.jpg

俺のXL250Rパリダカを乗り回してるくらいやから、
その気になればアフリカツインも乗れるやろ?
俺に似てタッパもそこそこあるし。

普段口には出さんけど、本当は愛してるよ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21714833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 錆びオヤジ at 2014-02-23 19:38 x
ん~、あのマチルダ、なんともあの寂しげな雰囲気、
切なかったですね、

アフリカツインはひそかに娘さんが狙ってるんじゃないかな?
女の子のアフリカツイン乗り、かっこいいだろうなぁ~
Commented by ryushi7777 at 2014-02-23 22:58
大型免許取ってきたら乗せてやりたいですね~。

アフリカツインのクラブには女性メンバーが数人いましたが、
オフロードウエアを纏って林道を豪快に走る姿は、
本当に格好良かったですよ(^0^)
by ryushi7777 | 2014-02-23 00:26 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777