オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

国際パイプスモーキンングデイ

毎年2月20日は、国際パイプスモーキンングデイと定義付けられるらしい。

で、久々にパイプ喫煙してみようかと、
陳列ケースからコレクションを引っ張り出してみた。

e0091220_1385340.jpg

コレクションは大小合わせて推定30本くらいになるけど、
熱しやすく冷め易いテキト~な性分なんで、

最初は周りが見えなくなるほどの恋愛至上主義の自分も、
他の趣味が見つかるとぞんざいになってく自分が情けない。。

【パロパロ アライ】 と呼ばれるのもこの所以で、
直訳すると【痛い蝶蝶(浮気者)】になる(笑)

パイプ喫煙を始めたキッカケは、数年前のタバコ値上げやったけど、
40代になってそろそろパイプが似合う年代になったかも?
というのも一つの理由やった。

タバコ代節約のために始めたパイプ喫煙のはずが、
段々とパイプ本体の美しさに魅せられて次第にコレクションが増えていって、
貧乏対策のハズがコレクションに夢中になって、本末転倒になった典型的パターンである(笑)

で、たまにパイプに葉っぱを詰めてみようとしたら、
葉っぱのメンテナンスが全然なってないんで、とても喫えたもんじゃない(^^:

で、シャグ用のアメリカンスピリット(オーガニック)のパッケージを何気に読んでみたら、
「開封後は密閉容器に移して冷蔵庫で保管してください」と書いてあるではないか!?

乾燥を防ぐための密閉容器はパイプーラの常識レベルやけど、
冷蔵庫へ入れるのは目からウロコやった。

てなわけでシャグ系のアメスピと、バージア系のマクバレン・ミクスチャー(大量在庫)は、
現在冷蔵庫で仕込み中・・・・・・
旨い具合になってくれればいいんやけど(笑)


自分の今のスタイルは紙巻にシガレットホルダーにジッポの組み合わせで落ち着いてるけど、
パイプはその見た目の美しさから、手入れしたり眺めているだけで充分に満足感を得られる。

本命はちゃんとキープしながらも、
他所では別の趣味を楽しむ・・・・・

でも、自分も半世紀の節目を迎えたことやし、
これからは現実を見つめて、本命だけを大切にしてかんとアカンな・・・・・・と、

そんなこと思った国際パイプスモーキングデーでした。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21712917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-02-22 13:49 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777