オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

プチマイナーチェンジ

異常低気圧で都心部の大混乱とは真逆のような北陸の富山は、
何故か雪解けモードのような爽やかな天気やった。

e0091220_189720.jpg

かといって、何処かへ出掛けようという気分やないので、
朝からネットサーフィン(これって死語?)してたら、
無性に車をいじりたくなった。



e0091220_18142441.jpg

普段は自分の愛車エスティマの助手席に座る機会は殆どないんやけど、
以前から気になってたカーナビの配線廻りの見直しをしてみた。

中古ながらも納車時にはかなり舞い上がっていたんで、
突貫工事的にした配線のダメ直し工事である。

バイクでもそうなんやけど、
「誰や!こんな下手くそな配線したんは!?」

って、自分の仕業なんやけど、
後になって我ながら呆れかえることもしばしば(^^:

と、ついでにエス子の車内も断捨離を決行してみた。

何でこんなとこにこんなモノが仕込まれてんのやろ?
と、またまた自分で呆れかえる(笑)



e0091220_1826437.jpg

車内断捨離で捨てきれなかったミニカー3台が出てきた。。。。
缶コーヒーのオマケで取っておいたのが出てきたよ(笑)

どうしようかなぁ~と思ったけど、
一台が大好きなカウンタックやったんで、
部屋のディスプレイコレクションに仲間入りすることにしたよ。

んん~マンダム (^。^)y-.。o○

男は、現実逃避したがる生き物なんです(哀)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21666073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2014-02-10 11:43 x
しばらくでした。
ワシも昨日はジムニーのライトを交換してみた。
シビエのカッコイイレンズカットのヤツ。

ところが、暗い・・・。
かみさんに??られる・・・。
原因は、右側通行用で右に配光しているため左の路肩は真っ暗。
その代わり、対向車は眩しいらしい。

うーん、海外で暮らそうかなあ・・・。
Commented by ryushi7777 at 2014-02-10 13:18
次長殿、素朴な疑問なんですが、
左右のライトを入れ替えたらどうなるんでしょうか??

余談ですが、うちのパリダカもシビエですよ♪
結構明るいのでとっても気に入ってます。

って、夜中に走った記憶が随分無いけど・・・・
その理由は、夜は晩酌してるから(笑)
Commented by やままさ。 at 2014-02-10 18:30 x
今日で還暦?
FBからメールが来てました。
おめでとうございます。
Commented by ryushi7777 at 2014-02-11 21:48
やままささん、ありがとうございます!

って、私のほうが年下だと知ってるでしょ?(笑)
50歳になりましたヾ(´▽`)
by ryushi7777 | 2014-02-09 18:35 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777