「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

断捨離決行!!でも、捨てれないモノ

今日は自宅の模様替えに合わせて、
大掃除と不用品処分を決行してみたよ。

仕事柄お客様にアドバイスしてることは、
「1~2年以上触ってないモノは捨ててもいいんじゃないですか!?」

とはいってるけど、ゴミとモノとはまた別物なんで、
やっぱ判断しきれずに取っておくモノもある。

趣味のモノとか仕事で必要な道具とか、
後で後悔するくらいなら取っておけば良いと思う。

今すぐに引越しとかを迫られてるならいざ知らず、
その気になればまた後でも捨てられると。。。。。

e0091220_18234196.jpg

昨年末にもかなり処分したはずのエアソフトガンの改造パーツが、
まだ一杯残ってた(笑)

断捨離 (;>_<;)



e0091220_18271789.jpg

サバゲーやってた頃の弾倉が一杯出てきた(笑)
【クイッ君】という電動式装弾機の発売は画期的やったなぁ~(遠い目)

今じゃもうサバゲーすること無いんで、これも断捨離!(;>_<;)

でも、お気に入りのディスプレイモデル数丁分の装備は、
ちゃんと大切に保管してあるもんね( ̄ー ̄)ニヤリ



e0091220_18375416.jpg

電動RCカーの急速充電器やらプロポやら、
エンジンボートのスターターやらも一杯出てきたけど、多分もうせんやろ・・・・・・

とりあえず高価だった4チャンネルプロポだけ残して断捨離!!(;>_<;)



e0091220_18422116.jpg

全盛期には8台くらいあったRC戦車部隊も、残り2台だけになってしもた゚(゚´Д`゚)゚

前回の断捨離で充電器やプロポをまとめて捨ててしまったんで、
今はもう動かすことは出来んけど、ディスプレイモデルとしてこの2台だけは取っておきたい。

一度捨てると後悔するモノもあるんで、
コレクションを保管できる場所さえあれば、許す限り取っておきたいのが男の性。

今宵は酔いつぶれて、静かに眠ろう・・・
さらば青春の想い出よ、さらば青春の日よ・・・・

メーテルは今、何歳になったんやろう?



e0091220_2212590.jpg



e0091220_2213531.jpg

※Googleより画像拝借m(--)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21640368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-02-02 19:11 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777