オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

感謝祭:其の弐

先日たまたまフラリと立ち寄ったお店で、
カニ一杯が500円やったんで、それを話したら「えー?ウソやろ~?」と言われたんで、
今回はそれを証明するためにもう一回行ってみた(笑)

e0091220_17565762.jpg

今日は珍しくお昼時に行ったんやけど、
相変わらず大型観光バスが停留して賑やかな店内。

中国では旧正月を祝う行事ということで、店内にも歓迎ムードが漂うけど、
団体客は別室なんで至って穏やか、、、、店員さんはてんてこ舞いの様子やったけど(^^:

この団体客は恐らく台湾人やと思った。
何でかというと、皆とてもお行儀が良い。



e0091220_1835074.jpg

混雑してたんでしばらく待たされたけど、
メインの御膳が到着~ヽ(*´∀`)ノ。
この見た目とボリュームで1500円はお得感満点!!

自分は少食なんで、ツレの注文したのを少しツマミに頂くのがいつものスタイル。
え?行儀悪い?(^^:



e0091220_1814117.jpg

で、メインのカニでおます♪

これで500円なんやで!!俺の云うたことホンマやったやろ!?
と、ちょっと自慢げ(笑) 因みに2月3日までの限定サービスです。



e0091220_181719100.jpg

お店の昼営業の部終わりギリギリまで粘って、
ええ感じでほろ酔い気分。。。。。ヾ(´▽`)

これが夜やったら、「もう一件いこか!!」と気勢を上げたいとこなんやけど、
満月にならないと変身出来ない小心狼男なんで、
ちょっとワガママ言って、愛機に会いに連れてってもらった。



e0091220_18265611.jpg

2月分の家賃を支払ってから、久々にバッテリー端子を繋ぐ。
少しムズってたけど、何とか動いた。

先日知り合いのアフリカツインが片肺になって「XRV375になっちゃった・・・」
てのを聞いて危惧してたんやけど、一応は両シリンダーに火は入ってるみたいヽ(;▽;)ノ

今はまだ乗れなくてもいいの。
元気な姿をたまに見せてくれて、たまに構ってくれたらそれでいい。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21636621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2014-02-01 20:32 x
カニさん、ベストショット!

明日、バイクのエンジンをかけようっと。
雨が降って無ければ・・・
Commented by ryushi7777 at 2014-02-02 19:22
こないだのカニよりちょっと小さかったけど、
500円なんで文句無し(笑)

今日はパリダカのエンジンも掛けようかなと思ってたけど、
一日コキ使われて疲れました(^^:
Commented by やままさ at 2014-02-03 12:48 x
木のフタの下はなあに?
Commented by ryushi7777 at 2014-02-03 20:20
牡蠣と白えびの昆布焼きでした♪
ちなみに汁物は氷見うどんで、ご飯はカニ飯。
デザートは昆布入りアイスクリーム♪

富山県民は昆布が大好きなんです♪

て、私はつまみ食いだけでお酒飲んでましたが(笑)
Commented by 錆びオヤジ at 2014-02-03 23:28 x
やっぱ、アフリカツイン かっこいいな~ 

なんかでっけ~の乗りたい・・・
Commented by ryushi7777 at 2014-02-04 16:36
錆びオヤジさん、ありがとうございます。

私がビッグオフローダーに衝撃受けたのは、
XL500S、スーパーテレネ750、DR800でした。

本当はアルミパニア満載したBMWのアドベンチャーに今でも憧れてるんですけど、手が届きません(T-T)

人気車種のRD-07ならまだ市場にタマはあるハズなので、
縁があることを祈っております。。。



by ryushi7777 | 2014-02-01 18:42 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777