オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

明日ママを観て

最近物議を醸してる「明日、ママがいない」を観てみた。
3話目からやけど。。。

賛否両論はあるけど、あれはあくまでもフィクションのドラマやと捉えてる。

主演(?)の某天才子役も良い演技してるね♪
子供のくせに生意気だとかいう声もあるけど、
自分としては、彼女のプロ根性にエールを送りたい。

そういえば、昨年バカの一つ覚えのように流行した、「倍返しだ!!」

柔和なイメージの俳優さんが、
このキャッチーフレーズで、バカな奴らの仕返し代名詞になったことがとても残念に思う。

あれは、あくまでもドラマ上の演技ですから!!

それを真に受けて倍返しだとか言ってる奴は、
日本人をイメージダウンさせるために扇動してる一部やと思う。

家政婦のミタでもそうやけど、
「承知しました!」と犯罪行為を平気でやる奴は、日本人の感覚じゃない!!

礼には礼をもって返す。(日本人)
恩を仇で返す。(非日本人)

恥を知れ!!
といっても、恥の意味も分からんのやな。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21630412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-01-30 22:51 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777