オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

感謝祭で思ったこと

久々にフラリと飲みに出かけてみた。
まぁ、晩酌の外食版ってとこやろか(笑)

e0091220_0162690.jpg

観光バスが留まるような和食レストランなんやけど、
カンンター席だと周囲に気を遣うことなく喫煙しながらゆっくりできるとこが嬉しい。



e0091220_0224748.jpg

大好物のアサヒスーパードライ・エクストラコールド!
氷点下マイナス2.2度まで冷やしたキンキンさに喉が喜ぶ!

お店で飲むプレモルも大好きやけど、
個人的にはエクストラコールドが好みやな♪



e0091220_0282358.jpg

別に狙って行った訳やないんやけど、
お店の創業うん周年の感謝祭とのことで、増量セール中とのこと。

通常は2本のとこが倍増で4本のブタバラ串をオーダー。
因みにフライドポテトも倍増とのことなんやけど、胸焼けしそうなんでパス(笑)

脂っこいブタバラ4本はさすがにキツイ・・・・・(見かけよりかなり厚みあり)
エクストラコールドの追加で喉に流し込む(^^:



e0091220_0355442.jpg

普段はお金出してまで食べたいと思わないズワイカニなんやけど、
感謝祭とのことでまるごと一杯がなんと500円??((((;゚Д゚))))

地元でもありえんプライスやったんで、
ブログ用ネタにと注文してみた(笑)



e0091220_0395178.jpg

ごめん・・・・飽きた(^^:

店員さんには、「ボリュームがあり過ぎて食べきれませんでした・・・・・」
と平謝りしたけど、イカの刺身にしときゃよかったかも(T-T)



e0091220_0452630.jpg

口直しに角ハイボールと、キュウリの一本漬けをオーダー♪

いつも思うんやけど、
真っ直ぐに伸びたキュウリをキレイにスライスして盛り付ける技に感激する。(300円也)

和食が文化遺産だか世界遺産になったことも頷ける。
食べて美味しい、見た目も楽しめる・・・・んんーん、マンダム。。。。

朝飯に納豆とお味噌汁のごとく、
日本人に生まれて良かったと思うひと時である(*´∀`*)



e0091220_0555260.jpg

たかがキュウリ、されどキュウリ。

と、地酒の立山吟醸酒をオーダー♪
程よい具合に冷やされていて大満足。

ほんのり甘い吟醸酒に、ほんのり塩味の漬物がベストマッチ!!(*´∀`*)


話し相手もいないのに一人で約2時間の長っ尻やったけど、
肉にはビール、ご飯にはお味噌汁、日本酒に合うのは何やろ??

人間同士でもタイプで合う合わないはあるけど、
お互いに気遣ってるから普通にいられるだけで、

本当に気遣い無しで合うタイプは誰なんやろう??
なんて色々思いふけってみた。

なんて色々考えてるうちに、すっかり酔っ払ってしもた(^^:

こんなこと思うなんて、まだまだガキンチョなんやろな(笑)



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21627364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2014-01-30 12:49 x
かに500円?
シンジラレナーイ(@_@)
パック酒や普通酒にはイカの塩辛が合うんだけど、ちょっと良いお酒にはあまり味の強いつまみはやめた方がいいかもね。

一番のつまみは一緒に飲む友ですな。
Commented by ryushi7777 at 2014-01-30 21:06
来月の感謝祭では中トロ刺身が500円とのことで、
ちょっとグラッときてます(笑)

吟醸酒は正月以来だったけど、
たまに飲むと本当に美味しいですね(^0^)

>一番のつまみは一緒に飲む友ですな。

全くもって同感です!
今年こそは・・・・・・
by ryushi7777 | 2014-01-30 01:12 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777