オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

意外と出来た、もうひと踏ん張り:其の後

先日意気消沈しながらも頑張ってきた保育園の現場へ、
工程の都合で一日空けてまた行ってきたよ。

e0091220_18291116.jpg

一昨日はがらんどうやった教室は、
園児達がキャーキャーと賑やかで、
何事もなかったように普段の教室になってた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

今日は送迎の若いママさんや、元気な園児達や、
チャーミングな保育士さん達もたくさん居てるぞ!!ヽ(*´∀`)ノ



e0091220_18352133.jpg

保育園は女性と子供ばかりの園なので、
たまに職人系のオッサンが来るとかなり珍しいというか、
いろんなとこで重宝がられるみたい。

「あれもこれもお願いできないでしょうか!?」

そう言われると男の本能をくすぐるようで、
頼まれると嫌とは言えない(^^:

で、自分達掃除屋チームは午前中で任務完了したんで午前中に解散して、
自分はその後所用でウロウロして帰宅しようとしたとき、
現場監督さんから電話が掛かってきた。。。。(どしたん??)

張り替えたばかりの床材に傷が入ったらしく、
それを補修するから、床ワックスを手直しして欲しいとい依頼やった。

今から金沢まで来いと言われたらちょっと一服するとこやったけど、
現場が近いんで、「は~い!直ぐに行きま~す♪」と二つ返事(笑)

しっかし、この監督さんの補修技術には目を見張るモノがあった!
流石プロフェッショナル!!

現場で久々に老眼鏡を掛けてガン見してみたけど、
補修した痕が殆ど分からないレベルで、
上から補修ワックスを塗ったら全く見境がつかない感じで収まってしまった。

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


今日も酒が旨いぜ!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21622536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-01-28 19:06 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777