オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

意外と出来た、もうひと踏ん張り

久々に、保育園改装現場のクリーニングに呼ばれて行ってきたよ♪

e0091220_20291080.jpg

保育園現場の楽しみといえば、
チャーミングな保育士さんとか、送迎の若いママさんの姿とか、
思わず抱き上げたくなるような元気な園児達の姿♪

これだけでも結構なパワーを貰えるんですな(*´∀`*)



e0091220_2033533.jpg

が!今日は日曜日ということで、
いつもの、むさい職人連中しかおらん(T-T)



e0091220_20395190.jpg

今回の改装工事のメインは床の張替えだそうで、
当然部屋を空っぽにしないと工事ができないんで、

保育園教室の半端ない備品などは廊下に所狭しと移動され、
トイレもこのとおり物置と化す。

これをくぐりながら仕上げていくのが、
建築美装の一番嫌なところであり且つ、楽しいとこでもある(笑)



e0091220_20493846.jpg

丁度キリがいいとこになったんで、助っ人のNさんに、
「今日は早上がりにしようか!?」

と、すっかり撤収モードに入った16時に、監督さんにその旨を伝えたら・・・・・・・

監督さん:「すんません、どうしても此処は今日中に仕上げたいんです!」

「えー!マジですかい??」と少しだけ食い下がってみたけど、
どうしても今日中に仕上げなきゃいけない意味があるそうなんで、
監督さんの意思に応えるのは職人の使命と思い了承したけど、

撤収モードに入ってる助っ人の職人さんにこの事を「ゴメン」と伝えると、
「まー、しゃーないわね・・・・・」(´;ω;`)

テンション一気に下がるわー正直・・・・・・
これで帰ろうかと思っとんたんにヽ(´Д`;)ノ

自分はこの時思ったのは、
チームの一員として監督さんの面子を護らにゃならんし、
職人としての意地も半分あった。

この時、助っ人のNさんはどんな気持ちやったんやろう?
銭金で動く職人やないのは良く分かってるんやけど、
俺の面子の為に動いてくれたんやと、そう思いたい。(感謝)



e0091220_21153343.jpg

その気になれば、もうひと踏ん張り!!

自分独りやったら心が折れそうな現場も、
仲間が居てくれたら、何んとかこなしていける。。。。。

ゴメン、ありがとう、またお願いします!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21615548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2014-01-27 14:33 x
保育士さんの居ない保育園、淋しいでしょう。
先日バイト先で、若い子が「保育士になるから辞めるんだ」って言ったので、「保母さん?保育士って男?」って聞いたら怒られた。(確信犯だけど・・・。)
プライドが有るんだね、よかった。
ワシはヘルパー2級止まりで、介護士は取らんから、ヘルパーのおっちゃんで構わないんだけど。

そのうち、ワシを介護して下さいね。
Commented by ryushi7777 at 2014-01-28 19:38
死に行く老人も無視できないけど、
新しい命には希望が満ち溢れてます!

子供に介護の苦労を掛けるくらいなら、
交通事故で即死して、保険金を残してやって逝きたいです。
by ryushi7777 | 2014-01-26 21:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777