オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

82.7 FM富山のお国自慢♪

今日は全国的に気温が3月上旬並みまでグングン上がったらしく、
富山でも朝は車の窓ガラスがキンキンに凍ってたけど、
気持ちが良くて窓を開けて走ってる車も多かった(^0^)

e0091220_2003136.jpg

旧国道8号線から富大前を過ぎていくと、
新しくなった富山大橋から姿を魅せる立山連峰がとても美しい!

眩しくてついレイバンのサングラスをかけるが、
湿気で曇ってよく見えない(笑)



e0091220_2074910.jpg

立山連峰がよく見える、お気に入りの現場でひと仕事。
誰も居ないんで、慰みはラジオのFM富山♪

ローカル局ならではの軽妙なトークについ口元がほころぶ。

で、今日のお題は「富山自慢」で、
富山と言えば? やっぱ鱒の寿司?(笑) 売薬さん?(笑)
などなど、世代違いで色んなイメージがあるんやね、富山にはヾ(´▽`)

最近のホットネタと言えば、
サッカーで高校日本一になった富山第一高校やろか。(優勝おめでとう!!)

自分あんまし高校野球とかサッカーには興味ないんやけど、
今回は北陸勢同士の決勝戦やったんで、
ホントの事いうと、ゴジラ松井や、セリエAの本田圭佑を輩出させた金沢星稜を応援してた。。。。

何でかというと、高岡市は元々加賀百万石の殿様、前田利家公の二代目が作った町なんで、
加賀贔屓になるのはごく自然なことやと思う。

でも、こういう時は素直に、富山第一おめでとう!!
金沢星稜も良くやった!!! ←(贔屓目で!マークを1つ増やしてみた)



e0091220_20391422.jpg

そういえばマー君凄いね!
己身ひとつで171億円((((;゚Д゚))))

苦労して築き上げた結果の集大成やと思うけど、
同じ日本人として、とても誇りに思うよ!

イチローさんに宜しく伝いといてね♪


さてと、掃除屋は明日の仕込みでもしときますか・・・・・(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21608229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-01-24 20:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777