「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

リアルな高所恐怖症の夢をみた

今取り掛かってる仕事絡みやと思うけど、
リアルな怖い夢をみた。

一体どんだけ伸びるんやろか思うくらいの高所作業車にヘルメットも無しで乗車。

オペレーターさんは慣れた様子でグングンと上空へ自分を運ぶんやけど、
バカでかいステージ(ゴンドラ)の割には手摺が無くて、
安全帯を引っ掛けける冊も無いし、自分は安全帯も装着してない。

なんでこんな超高所作業車に乗ってること自体が理解不能。。。。
ただ、雲一つない青い空がとても綺麗やった。

訳の解らないまま地上に降りたら、
全く面識の無いの人の件で、現場監督から電話が掛かってきて、
意味も解らずにただ一方的に叱られる。。。。。(ToT)

富山へ帰ろうとした矢先に、
ハッチバックからパラシュートみたいのを引きずってるというか、
落としながら走ってる車を交差点で見かけて、

「どうしたん??」と叫んだら、

「これはパラシュートじゃなくて〇〇なんよ。エヘヘ」
と訳のわからん事言う30代の細身の男性。。。

そう言ってる間に一つ向こうの交差点でパラシュートがバッと開いて、
それを押さえ込もうとしたが男性が巻き込まれて、大空に舞い上がって行った。。。。。

地上はどんよりした雨模様の強風なんやけど、
空は真っ青な快晴で且つ強風。

連凧のように大空へ引き込まれて行った男性の姿を写メで撮ろうとする自分なんやけど、
クルクルと回るんで中々被写体を収めることが出来ない。。。

彼はもう助からんやろう・・・・・(合掌)

そこで目が覚めた。。。。


今日の仕事、いつも慣れてるくせに、
とっても手がかじかんだ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21594201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2014-01-22 10:41 x
あるある、現実と夢の境があいまいなヤツ。
私の年代では、コレをボケとも言う・・・。
だんだん境目が無くなっていって・・・おー恐い。

で、回りにはそんな人間だらけ・だったりする。
世の中、何が正常なのか怪しい。
政治の世界だって???
外交だって???

それが現実ですか?
Commented by ryushi7777 at 2014-01-22 15:19
次長殿、
この手の現実と非現実と曖昧な夢はよく見るのですが、
一日経っても鮮明に覚えてることは稀です。

見たくないモノを見たような感じでとても怖いです。
世の中には見たくない事や知りたくないことも沢山ありますが、
好奇心の裏には、我が身可愛いの自己中な自分が居ます。

また大きな難題が降りかかってきて、
どう対処しようか目下検討中です。

他力本願な私ですけど、まだ宗教には頼りたくないです。

by ryushi7777 | 2014-01-20 22:48 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777