オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

哀愁の青椒肉絲

仕事帰りにコンビニへ寄って、晩酌用の肴を物色してたら、
見かけないパッケージが目に止まった!

e0091220_2141275.jpg

おそらく新商品のラインナップと思わる中華料理に、
ホイコーロー・ハッポウサイ・チンジャオロースがあったんやけど、
何故かピーマンが食べたい衝動に駆れれて、青椒肉絲をゲット!ヽ(*´∀`)ノ

んで、早速チンして食べようかと説明書を読んでみると、、、、

何??ピーマン4~5個を切刻んで炒めろやと!?
ハウ??我が家にピーマンなんて気の利いたモノ無いですけど・・・・・((((;゚Д゚))))

調理するのが面倒やからコンビニで割高な惣菜買ってきてるんに、
何でピーマンが無い青椒肉絲を店頭に置いてるのよ゚(゚´Д`゚)゚

よく見ると確かに、「ピーマン足して4分炒めるだけ!」と大きく明記されてる。。。。。orz

これは、豆腐も無いのに、マーボ豆腐の素だけ買ってきた時の心境に非常に近いモノがある(哀)

キャンプとかの場合やったら、わざざわ食材探しに行くことは苦でもないんやけど、
晩酌のツマミごときの為に、わざわざピーマン買いに行く気力は無い。

ううーん、どうしよう?

とりあえずしばらく冷蔵庫に寝かせておくか!
そのうちなんか成るやろ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21579116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-01-16 22:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777