オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

越前蕎麦ツーリング?

正月明けでやっとこさ仕事モード(^^:
何連休しとったんやろ?(笑)

e0091220_17561485.jpg



e0091220_17581953.jpg

昨年から取り掛かっていた福井県の現場なんやけど、
今日で床ワックス剥離作業が終わりそうな感じやったんで、
現場管理と称して福井まで高速ドライブ♫

これだけの規模になるとオイラだけじゃ人員確保ができないんで、
協力業者さんにおんぶに抱っこになるのが一人親方の現実。ヾ(´▽`)

でも、全く顔を出さないと監督との打ち合わせやコミニュケーションも取れないんで、
とりあえず顔を出しておくのも大切な仕事なん。

喫煙所も貴重な社交場の一つであって、
事務所で硬い表情して話すよか、よっぽどぶっちゃけた会話ができるんで、
打ち合わせもスムーズに運んだりする。



e0091220_1811415.jpg

てなわけで、掃除屋の現場管理が二人も三人も要らんやろと(笑)
残りが見えてきたとこで現場チームと現場責任者に後は任せて、
帰りしなに蕎麦でも食いに行こうかと相成った(笑)

福井といえば越前蕎麦が有名でして、
連れて行かれた処は、静かな住宅街に佇む蕎麦屋さんやった。。。。

んんー、Mちゃんは色んなとこよう知っとるなぁ~( ⊙‿⊙)

てか、朝も蕎麦で昼飯も蕎麦かよ!(笑)

ここのお店は普通の民家のお座敷に、
いくつかのテーブルが置いてる感じで、一人で入るにはちょっと敷居が高そうな雰囲気かも。


e0091220_18184190.jpg

でもここのお店は結構有名なお店らしく、
わざわざタクシーで乗り付ける観光客もいたよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

基本メニューは辛味大根を絞っただし汁をぶっかけスタイルか、
辛味大根を絞ったのにだし汁を混ぜて食べる通常スタイルの二種類だけで、
温かいソバはメニューには無い。

んでチョイスしたのは、いわゆる盛蕎麦スタイルの並で800円也(大盛り1000円)
辛味大根のピリピリ感が堪らんのやけど、子供にはちょっと刺激強すぎるかな(^^:

で、蕎麦の付け合せに沢庵は初めての組み合わせなんで、
「何でなん?」と訊いたら

Mちゃん:「辛味大根やから大根が付いとるんやろ」と、テキトーな答え(笑)
でも、口直しに良かったかも♫ カレーのお供に福新漬けと同じ発想か?(笑)

行って帰ってくるだけの交通経費が朝飯の10倍相当掛かる遠い現場やったけど、
伊達にタバコ吹かして飯食って、燃料焚いて行って帰ってきてる訳ではない。

今日の占いは、まんざらでもなかったな( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21547757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-01-08 18:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777