人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

捨てて後悔したモノ

暇を持て余してたついでにフト思い出した、
プリムスのガスランタンIP-2248

捨てて後悔したモノ_e0091220_2303725.jpg

※googleより画像拝借m(--)m

20代前半頃に初めて買ったガスランタンで、
当時では清水の舞台モノで結構高価やったんで、とても大切にしていた逸品やった。

んで先ずはマントルを買いにスポーツ用品店へ行ってみたら、
予想はしとったけど時期的にキャンプ・トレッキング用品はほんの申し訳程度の陳列で、
かろうじて別メーカーのマントルをゲット!

んで自宅を家探ししてスペアのガラスホヤは直ぐに見つかったんやけど、
肝心のランタンは結局見つけることは出来んかった。。。。。

そう、「もう使わんやろ・・・」
と、年末に自ら廃棄処分してたんやった・・・・・・orz


なんか悔しくて、オーバーホールしたばかりのプリムスP-541に新しいマントルを仕込み、
一人悦に入る・・・・・・・・

ここで初めて気がついたんやけど、
ZIPPOの炎はメッシュホヤは通らんみたい・・・・orz


で、また悔しくなったんで楽天で自動着火装置を注文(^。^)y-.。o○

これで一件落着かと思いつつも、ヤフオクのウオッチリストが気になってまたログインしてみたら。。。。。

あ!IP-2248の中古出品を偶然見つけてしまった/(-_-)\
ううーん、捨てたばっかなんに、今更30年前のシロモノを買ってどうなる・・・・

そうこう言ってるうちに、
以前から欲しかったスノーピークのギガパワーを格安で見つけてしまった/(-_-)\

うーん、うーん、ガスランタンばっか二つも三つも要らんやろが・・・・(。-_-。)


まええわ!!
今日は代わりに面白い新兵器をゲットしたんで、届くのが愉しみやな( ^ω^)ワクワク

さて、お披露目はどこのキャンプ会になるかな( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2014-01-04 23:29 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777