「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

定例実家飲み会

息子も二十歳になって堂々と酒を飲めるようになったんで、
定例の実家飲み会へ同行させた。

e0091220_12591812.jpg

以前だと大人席と子供席が分離されていたのが、
今年からは息子も大人席に座り、親父(祖父ちゃん)の酒の相手をできる歳になった。

でも、未だに祖父ちゃん祖母ちゃんからお年玉を貰ってるのはなんだかなぁ(^^:
学生のうちやからと、まだ子供扱いされてるみたい(笑)

本当は娘も強制参加させたかったんやど
仕事の都合では致し方ない。。。。

先日は弟の家族が来てたみたいなんやけど、
まとめて大勢で来られると対応が面倒くさいから・・・とB型思考のオフクロに対して、

親父はあと何年一緒に酒飲めるか分からんからと、
出来るだけ兄弟家族で集まって欲しいらしい。

だから来とるやん。今日は奮発して大吟醸持ってきたで~
親父に飲んで貰おうと思って♪

このヨイショ攻撃が効いたのか、
ガレージにアフリカツインの駐留を許可された(∩´∀`)∩ワーイ



e0091220_13211345.jpg

酒に強い親父もオフクロなんやけど、
あんまし無理させたくない年齢になってきてるんで、

力を持て余してる息子を連れ出し、
近所のネットカフェでビリヤードに興じてみた。

ナインボールでやりたかったんやけど、
なにぶん数十年振りやったんで球の配置が分からずに、とりあえず玉突き遊びで(^^:

息子にビリヤードは教えた記憶が無いんやけど、何故かルールは知っていた。
大学の友達に教えて貰ったらしい(沖縄ルール?)

でも、こういった遊びも学ぶ為に大学へ上げた自分の真意からは、ちょっと嬉しい。
ただ勉強だけ出来ても、世間知らずな人間にはなって欲しくないからね。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21526746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-01-03 14:03 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777