「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

気難しい気化器仕様と、お利口電子制御

現場の休憩時に他の職人さん達と喫煙場所で談笑してた時、
愛用のzippoが点火しなくなった。

オイル切れか?

やむなくコミニュケーション手段のひとつとして、
人から火を借りた。。。。。。

表向きには「ありがとう」と言ったけど、
ほんとはすっごく悔しかったん。

なんでこういう時に、coolで自慢なzippoを演じてくれんかったん?


悔しかったんで、帰宅して直ぐにzippoをO/Hしてみた。

芯は既に限界を超えてて、燃料もほぼ空っ欠で、芯綿は殆ど乾いていた。

道理で火が着かん訳や。。。。

でもお前、よく最後の最後まで頑張ってくれたな。

と、慈しむように愛器をO/Hする。


でも着火しない。。。。。。
スナップを効かせて強めにフリントホイールを何度回しても着火してくれない。。。。。。。。

なんで??????

なんのこっちゃない、フリントが何なの拍子に落ちたらしい。(アホ)


「どうして欲しいんか、ちゃんと言えよ!!!!」


電子制御なら、「ここが都合悪いから直してね!」と的確なサインを出してくれるんやけど、
機械式の場合だと何も言わずにただ黙って抵抗を続ける。。。。。


それに気付いてやってメンテしてあげるのはオーナーの務め・責任とはいつも思ってるよ。


いくら電子制御式やったとしても、燃料と点火装置が整備不良やったら、
本来の仕事はしてくれんと思うよ。


で、今はどうなってるかって?
着火率99%が自慢のオイラのzippoである( ̄ー ̄)ニヤリ


昭和時代のオイラには、電子制御だろうがデジタルだろうがなんだろうが、
精神論・根性論で応えてくれる愛器・愛機が居てくれるの♪ 叩いてみたら直るとか(笑)

それでいいのだ!!

e0091220_2073899.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21496841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-12-26 19:57 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777