「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めてのホッピー

友人から奨められて試しに購入してみてから、
一週間ほど冷蔵庫で寝かせてあったホッピーがついに登場!!

e0091220_523058.jpg

前フリでどんなものかと一応はウイッキとかでその歴史とか、
正しい飲み方(?)などは調査済である。

こういうとこだけは、意外とマメなB型人間である(笑)

先ずはストレートでテイスティングしてみると、薄いビールって感じで、
昭和時代のアサヒラガーかバドワイザーみたいな印象を受けた。

で早速、王道の焼酎で割ってみる。

中は韓国焼酎の鏡月(甲類20度)、
氷を入れないのが推奨らしいんやけど、
オイラはビールに氷の天邪鬼派なんで、控えめに氷を入れてみる(笑)

で、まずは一口・・・・・・・・あ!!結構好きかも、この味(^0^)

なんか普通のビール飲んでるみたいな感じ♪♪

外2杯目・・・・・・・ホロホロと酔いが廻ってくる(≧∇≦)b

外3杯目・・・・・・・結構効いてるかも( ゚∀゚)o彡゜


( ⊙‿⊙)ヤバイ、これ好きになりそうやわ、ホッピー♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21486527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-12-24 17:49 x
お、ついに。

私はホッピーブラックも大好きです。
クラブ淀川の謎のモツ煮込みを思い出す。
よく見ると、なんとなく箸が止まるやつ。
酔っ払うと、ぜんぜん気にならなくなる・・・。

なつかしいなー。
でも、たぶん行かない。

Commented by かある at 2013-12-24 20:45 x
そういう、ホッピーでした。
今年の月頃に仕事で神奈川県にいった時、夜遅めに入った居酒屋に置いてあったので初ホッピーを体験しました。

昭和の味がした、ような気がした、です。
グルグルグルグルーーーー
翌朝は、始発で帰りました(・o・)
Commented by やままさ at 2013-12-25 14:57 x
社会人になって落ち込んだ時、一人入った飲み屋さんでホッピーを飲んだのが最初で最後かと思います。
何杯か飲んだけど味は・・・・・記憶にありません。(イツモ?)
Commented by ryushi7777 at 2013-12-27 23:36
マニア次長殿、

キャンプ仲間で京都から取り寄せたホルモンを振舞われて、
「旨い!!これ何??」

「それは聞かんほうがええ!」(笑)
Commented by ryushi7777 at 2013-12-27 23:45
かあるさんへ、

ホッピーは、東京都・埼玉・神奈川だけで出荷消費率8割らしく、
関西県ではマイナーぽいらしいですね。

東京のガード下にありがちな飲み屋に何度か行ったことあるんですが、
串揚げのソース二度付け厳禁ルールがある大阪の方が、
東京より上品なイメージを持ちましたよ。(田舎者的主観)
Commented by ryushi7777 at 2013-12-27 23:47
やままささんへ、

私が落ち込んだ時は、
オネーサンのいる店を求めさすらいます(笑)
by ryushi7777 | 2013-12-24 05:45 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777