「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

焼肉宴会(^0^)ゞ

世間では忘年会シーズン真っ只中やね~(^0^)

先日のネタなんやけど、たまには焼肉で食って精付けようかなと思って、
独り焼肉をやってみた(笑)

e0091220_1826173.jpg

こだわりの天然石焼肉プレートをセットして、
国産牛の牛バラ肉を乗っける(∩´∀`)∩ワーイ

キャンプとかではマメに包丁遣うほうなんやけど、
野菜を刻むのが面倒くさいんでシシトウをサブに乗っける(笑)



e0091220_18315747.jpg

ここでまさかのガス欠((x x))

しゃーない、秘密兵器の【詰替くん】でも出すか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

おかしい??全然ガスが移動しとる気配が感じん・・・・・・???

そやった、このガスボンベ随分前から逝っとるんやった(^^:



e0091220_18354477.jpg

んならこれでどーや!!
と引っ張りだしてきたキャンプ用のガスストーブ!!

ぐえっ、火が着かんやないの・・・・・
メンテ不足やな゚(゚´Д`゚)゚

この際に焼肉プレートの水をこぼしてしまい更にブルーに入る。。。。

いつになったら焼肉食えるの・・・・・゚(゚´Д`゚)゚



e0091220_18401187.jpg

結局コレかよ、詰替くん・・・・・・
頼むからオイラに焼肉食わせてくでー(>人<;)



e0091220_1843919.jpg

まぁ無事に焼肉食うことは出来たんやけど、
後片付けが面倒くさい(笑)

年末の大掃除特集とかで最近スチームクリーナーのCMようやっとるけど、
アレを真に受けたらいけませんに!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21462540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 錆びオヤジ at 2013-12-18 07:03 x
おはようございます。
私も詰替くんのお世話のなってます、これを知るまでは高いガスを使ってました。
確か、「詰替は自己責任で・・・」といった説明があったと思いますが、当然ですよね、

「スチームクリーナー」、やっぱそうですか?うちのおかあちゃんが欲しがってたみたいだったけど・・・

Commented by マニア次長 at 2013-12-18 10:36 x
う~ん、なかなか酔えない忘年会だなあ。
最後までシラフでいそうだし・・・。
ワシ、週に2日牛丼屋で夜勤のバイトしてるから、肉は秒殺で提供したい。
しかし、そんなに速けりゃ、忘年会が短すぎる・・・。

やっぱ、ダラダラ呑んでいたいなあ。
で、明朝はAM2:00~8:00まで一人営業です。(大手牛丼屋)
国道沿いで、夜が明けた事に気付かないだけ忙しいが、時給はいい。
これで、本家の固定資産税と、寺の維持費と爺様の介護費用とワシのバイク代が出るんです。

ま、いいか。
Commented by ryushi7777 at 2013-12-18 21:20
市販ガスボンベへの直結アダプターもかなり重宝してますよ。
ランタンとかだと火力が気にならないんで(笑)

今では入手困難品らしいですね!?
持っててよかった詰替くん(^0^)

スチームクリーナーは以前パフォーマンス(演出的)で使ってましたが、
換気扇などの油汚れには洗剤使わないと逆にストレス溜まりますよ(笑)

でも、タタミやカーペット掃除で使うのなら、
赤ちゃんがいる家庭などでは喜ばれますよ♪
個人的意見ですけど(^^:
Commented by ryushi7777 at 2013-12-18 21:23
次長殿、
以前は気が向いたら小型七輪で炭火焼きしてたこともあったけど、
普通にフライパンで肉焼いたほうが手っ取り早いですよね(^^:
まぁ今回は雰囲気ということで(笑)
by ryushi7777 | 2013-12-17 18:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777