人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

思い出のビーチクラブ

外仕事のガラスクリーニングがキツくなってきた今日この頃、
指先が寒さでかじかむヽ(*´∀`)ノ

思い出のビーチクラブ_e0091220_1904648.jpg

今年の1月やったか2月やったか忘れたけど、
同じ場所にエス子を停めてフト思い出したバッテリー上がり事件。

あの時は激しい降雪で視界が悪かったんで、
朝からフォグランプ点けて、この現場へ行った。

半日ほど掛けて仕事が済んで帰ろうかとしたら、
エス子が仮死状態になっていた。。。。(ToT)

ドア開閉やライト消し忘れアラームが五月蝿いで、
わざとアラーム配線を殺してあるんやけど、

それが仇になって、初めての出先でのバッテリー上がりを起こした苦い想い出、
フォグランプ点けっぱなしでのバッテリー上がり事件。。。

自宅でも何度かやってるんやけど、
外出先では致命的。

ロードサービスを呼ぼうにもカーナビも全く動いてくれないんで、
正確な現在地の伝えようもなかったヽ(*´∀`)ノ

唯一の連絡手段は、バッテリー切れの心配が殆どないガラケーの愛機Gz one!!

あの時は取引先の社長(友人)に、「ブーターケーブル持ってきてくでーー!!」
で無事済んだけど、

あれからエス子にブースターケーブルを標準装備したのは云うまでもない。

そういえば今は亡きスタ子には、
ブースターは勿論のこと、万一を想定して牽引ロープまで積んでたっけ・・・(遠い目)
実際に何度か役にはたったけどな(^^:


で、今日のタイトルは「想い出の場所」にしようかよと思ってたんやけど、
引掛けで某曲の題名に合わせてみた。(笑)
by ryushi7777 | 2013-12-14 19:40 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777