「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めてのバッジ

平和な田舎町で珍しく殺人事件が起きたらしい。

交通事故死ならたまにあるけど、
地元で殺人事件とは数十年ぶりじゃなかろうか?

んで、年末の大掃除を兼ねて断捨離的に不要品をエス子に積み込んでいたら。
セールスマン風の若い兄ちゃんが声を掛けてきた。

んで開口一番に、「こういう者ですが・・・」と、
テレビドラマとかでしか見たことない警察バッジやった!キタ━(゚∀゚)━!

いやー、ホンマにあるんやね、こういうバッジが。
上部が顔写真になっとって、下にはお馴染みの桜も紋章が!

制服姿のお巡りさんなら、まんま見た目で分かるけど、
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-私服警官かぁ。

どうも警察手帳っていうとオイラの記憶では
【太陽にほえろ】のイメージで、「こういうもんですが・・・・」
と、チラッと見せる警察手帳のイメージが刷り込まてれるんで、

なんだか、「ICPOの銭形です!」
ってくらいにツボにはまってしまい、笑いを堪えるのに必死やったかも(爆)

丁度に荷物を運び出してる最中やったんで尚更引け目もあったけど、
銭形のとトッツァンとは似ても似つかぬ若い刑事さんに、(←変換がやけに難しかった(笑))

お疲れさまです(^0^)ゞ
オイラ別に悪いことしてないです(^^:

ごめんなさい、本当は悪いこともいっぱいしてたきたんやけど、
もう時効なんで突っ込まないでね(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21439112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2013-12-11 21:53 x
ニュースになってるんですか!?気づきませんでした。
「ちょっと来てもらおうか!」じゃなくてひと安心です(笑)
 
ウチにも刑事が何日も通ってきたことありました。ウチの店の前身の会社が輸入したバイク用のワンピースのカッパが殺人&窃盗に使われたらしく、弁当持ち込みでしぶとく居続けてたのを思い出します・・・・・
Commented by マニア次長 at 2013-12-12 12:49 x
私は毎日スピード違反しているのに、ゴールド免許で警察に集金に行っています・・・。スミマセン。
Yシャツにネクタイで警察に居る事が多いので、私が刑事だと思っている人もいるんです・・・。

実際、刑事顔だそうです???。 どんな顔だ?

Commented by ryushi7777 at 2013-12-12 20:02
MASSIさん、お久しぶりです~。

この事件は全国ニュースになるくらいで、
静かな富山では大事件です!

逃亡中の犯人がかなりの返り血を浴びてるらしく、
警察官が一生懸命に遺留品捜索してましたが、
今朝は積雪が。。。。。。。

連行されなくて良かったです(笑)
Commented by ryushi7777 at 2013-12-12 20:09
マニア次長殿、CDありがとうございましたm(--)m

こち亀に出てくる【特殊刑事課】がピッタリじゃないでしょうか!?

その名も、テキト~刑事!!(笑)

見た目の紳士的なルックスとは裏腹に、
やってることがメチャクチャで犯人を困惑させといて逮捕する!!

うーん、海パン刑事もそうやったかも(笑)
by ryushi7777 | 2013-12-11 18:27 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777